こんにちはおねがい


第42回皇后杯女子駅伝、1区石川県区間賞おめでとう!!被災地へ大きな力が届いたことでしょう!


さて、

今日は午前中に京都御苑へ散歩に行ってきましたので、沿道には行かずテレビで応援しています。


午前中、京都御苑やそれぞれの中継所には選手たちや報道などのスタッフ、ボランティアが集まっていてホットな感じでした。


京都御苑では


ロウバイが咲き始め。



蕾はお豆みたいで可愛いです。^_^



閑院宮邸跡には水仙も咲いていました。





南天の実も綺麗な赤で生き生きとしていました。





そんな中、藻の張りそうな池には‥





アオサギさんが1人、この世の憂いに心寄せて佇んでいました。って感じ。

(これが最大のズームです💦)



梅の見頃はまだまだですが、早咲きの木は数輪咲いていましたよ。ラブ











サルスベリの幹はなんとなく緑がかっています!

もうすぐ葉が出てくるでしょう。



建礼門の北に見える山は冠雪。



春よこい!!

(花粉はやめて泣き笑い