こんにちはおねがい


スギ花粉、飛んでませんか?!


くしゃみが連発する時があります。


同じ様な事を数人から聞きますので、きっと少し飛んでるんだろうな、と思っています💦


さて、お花屋さんのワゴンの端っこに押しやられ、萎れたミニシクラメンを2つ買ってきました。


窓際に置いています。

元気が出てきた様に見えます照れ






2年前にもらったペンタスも、1年しかもたないと聞いていたけどまた花を付けました。ラブ




少し部屋が華やかになったかなおねがい



今日は用事で伏見桃山へ。



歩いて行くと、御香宮神社の表門がありました。


豊臣秀吉が築城した伏見城の大手門を移築したもの。



入ってお参りしてきました。

徳川家康によって造営された本殿。



なかなか立派でした。





手水舎の水は環境省の名水百選の一つだそう。

「御香水」と呼ばれているそうな。


帰ってから知ったので残念!

味わってみたら良かったです💦 知らんぷり