こんにちはおねがい


クリスマスも終わり、

誰にも見てもらう事が無かったクリスマス飾り(ほぼ折り紙とイラスト)を片付けてお正月モードへ移行しています。えー


今日はまた実家の急ぎの用事を頼まれ、さらに実家の分の、「ハムとかまぼこと白味噌とお菓子を買ってきて。」と頼まれていたのをする事にしました。ショボーン 


デパートのレジがものすごく混んでいて、かまぼこ2本買うのに20分くらい並びました。

( ;  ; )


母はもうあれもこれもは出来ないので仕方がないのですが2軒分‥疲れます。


これからもっと大変になるんだろうなぁ、ショボーン


一度家に帰ってお昼を食べながらテレビを付けていたら、「クリスマスが終わり、年末に向かって野菜がどんどん高騰しますから早く買われるのをおすすめします!」と聞こえてきて‥‥びっくり


あー、やっぱり今日買った方が良さそうだなぁ、


と再度我が家の分の買い物に出ました。


安く買えたので良かったですが、照れ

問題は、既に冷蔵庫がいっぱいで入らない事!!


あやつらは(失礼💦主人と子供達)↓の野菜をおそらく3食で食べ切ってしまうであろう‥

けれど帰ってくるまでにまだ4日あります。



そして外は温かい!!

しおれてしまわないかなぁー💦


夜は外に出しても大丈夫と思いますが昼間どうしよう💦


私の体調はなんとか保っていますが、

みんなが帰っていくまで元気に頑張れるか少し心配です。動き方からして全く変わってしまいますからねぇ💦


ひとり暮らし2年目、生活の仕方や心の持ち方を色々考え直さないといけないなぁと思っています。

それが来年の抱負かな?照れ


さて、明日は今年最後のボランティアです。


折り紙は富士山にしようと思いますウインク




噴火させたら男の子とかは盛り上がりそうだけど、不謹慎かなぁ💦キョロキョロ


楽しんできます♪