こんにちはおねがい


今日の京都市はとても暑くなりましたー。


テレビではウインブルドンがもう決勝まで来ていました!

夏だなぁ☀️


明日は祇園祭の前祭りの宵山です。

17日は山鉾巡行。


今年は例年より暑くなりそうな気がします。参加される方々、どうぞ熱中症にお気をつけて!!私は行くかどうか??


私は風邪の後なんとなく力不足のままボランティアして、今日はイラスト教室へ行きましたら疲れてだるーん、です💦


ボランティアでは、

折り紙で孔雀を子供達と折りました。


ある子は孔雀の羽の白い部分にスイカの🍉絵を描きました。


写真はありませんが、すごく斬新でオシャレでした。

先入観無く自由に描けるって素敵ラブ



またある子は、


王冠を折って、宝石を側面に描いた後、

その王冠を上から見たら「ライオンみたい」と言って(王冠の先端がたてがみに見えて)上の面にライオンの目と牙を付けましたら、これがまた面白い!



そんな発想が出来る若い脳が羨ましい!

ラブ


私も真似してライオンの顔を描いてみたつもりが、


怪獣みたいになりました爆笑


雑💦😆



先週の私の風邪の原因も確かめていませんし、


一緒に折り紙をした子が、だいぶん時間が経ってから「ボクのお母さん今コロナで家で寝てるねん、めちゃしんどそうやねん」と。


私はその子の顔の近くでずっと話してたし、その子はマスクをしていないし!びっくり


ボランティアの場もいろんな菌と共になかなか混沌としております💦


さて、イラスト教室の帰りには実家の用事もしに行きました。


「スミレにあのツマグロヒョウモンチョウの幼虫がいて気持ち悪い!!」ガーン


と母が嫌がったので、


我が家のスミレでなんとか蛹まで耐えられそうな3匹だけ連れ帰りましたよ。ウインク


もう、ケースに入れて飼育はせず、ベランダで自然に育ってもらいます!


幼虫のグロテスクなオレンジの姿も控えめな写真にしましょうね!ウインク


↓に写真を貼りますので、嫌な方はスルーしてください!


最近、ツマグロヒョウモンチョウを全く見かけなくなっていたので、

この地域では絶滅した?と心配していました。


幼虫を見て、少し安心するヘンなおばさんです。


照れ