こんにちはニコニコ


昨日の雨でいくらか葉も落ちたかと思いますが、これから敷もみじの見頃となりますから京都市の紅葉狩りは🍁まだまだ楽しめます。


でも、私は今年はもうこれでいいかな。おねがい


先日叔母にご馳走になった食べる紅葉で締めくくります。


ホテルオークラ京都の入舟で。


あまり写真を撮るのも品がないので全部撮るのは控えましたが撮れば良かったなー。


先付、お椀、水物も器といい、盛り付けも味もとても美しくて美味しかったです。


はぁ〜綺麗〜ラブと、私がなかなか食べないので叔母に笑われました。^ ^


お味もどれもが薄味なのにすごく深みがありました。





眺めも素敵。おねがい



お礼に何をしようかと考えて、

メインの他に↓ これにします。^ ^



スカーフは叔母に好きな色を選んでもらって、もう一枚は私のにしまーす

^ ^


叔母が描く絵に良く使われる色味かなと。

今年も独立展に入選されました。^ ^


↓ 今日の鴨川





毎年冬にやって来るユリカモメの定位置に昨年あたりから白サギがいます。

写真に写っているのは白サギです。


ユリカモメはいつ来るかなー?おねがい