こんにちは。

 

今日は四条の方に用事があったので天気が良いうちに行ってきました。

 

そして鴨川へ寄りました。

三条大橋の脇にある河津桜が満開でした。

 

外に出るのが気にかかる毎日ですが、

太陽の光に当たるため、外に出ている人たちもいっぱいいましたし、私も気持ち良かったです。

 

家にいるばかりでは感染を防ぐ事は出来ますが、気持ちもすっきりしないし自分の免疫力も落としてしまいそうです。

 

あのウイルスはいくら防ごうと思っても近づいてくるのだと思います。

 

風邪気味だった大学生の子供を6日間家に半隔離していましたが、

熱も出ず咳も夜に少しでるだけ。ご飯もバクバク食べて夜はスヤスヤ寝ています。

花粉症だったかなと思いますが、アレでないとは言い切れませんよね。

無症状の人もいるのですから。そしてその人からも感染させているのですから・・・。

 

子供はパワー有り余って・・用事もたまっているし熱も咳も無いし・・もう外へ出ます。

 

暑い国でも流行っているから、夏場までに収束するといいのだけどどうかな~~

5月になるとマスクも暑すぎて苦痛になりますし!!

 

それまでに治療薬が出て来なければ、自分の免疫力で抑え込むしかないのでしょう。

寝て、食べて、人混みは出来るだけ避けて明るく動くのがいいかも・・と思います。