こんにちは。

 

ツマグロヒョウモンチョウの記事その6

 

今回はとうとう蛹になったその美しい姿をご覧ください。

 

子供が帰ってきたら気が付くかな?と思って飾ってみました。^^

気付きませんでしたけど・・^^;

幼虫の時は体長5センチほどありましたが、蛹は2、5センチくらいです。半分くらいになりましたよ。

 

 

渋い・・そしてパンクファッション・・

 

 

↓バットマンを思い出す・・・という事はコウモリになったつもり?

 

棘があるのは、食べたら痛いよっていうメッセージになると思うけれど、どうして光る??

鳥は光る物が大好きなんだよーー!危ないよーー・・

光るのがキライなアリとかクモとか、そういうのがいるのかなぁ・・

 

 

向こうの景色が映るほど金色にピカピカに光ってます!

光を当ててみたら、ピカーンと反射しましたよ。すごく綺麗です。

だけど・・、ホント、何のためなのかなぁ。

革製品みたいです。

 

10月二週目の中頃から蝶になると思われます。会えるのを楽しみにしています。ドキドキ