年末頃から八百屋さんになばなが並ぶようになりましたね。
 
これも私の大好物
ほうれんそうや小松菜などと違う甘み、カルシウムっぽい味?
菊菜もおいしいけど・・
案外お店に並ぶ期間が短いのが残念です。
 
単にゆがいてポン酢かマヨネーズで食べるのですが、
私は一袋おやつに食べたいくらい位ラブラブ!  変??
 
で、三重県長島町のナガシマスパーランドの近くにある
なばなの里
どう考えても名前からしてなばなの収穫が盛んな所だよねチョキ
 
なばなの食べ放題を想像してはテンション上げてた私
 
このブログに記事を書くため初めて検索しました。
 
あれ??
植物園みたいなとこなの~??
菜の花畑を想像してたんだけど??
せめてなばなの朝採り即売会とかないのかなぁ・・
 
笑っちゃいました トホホ・・・