イメージ 1
今日は全国都道府県対抗女子駅伝です。京都市内は朝から雪が降り、大変だなあ!と思っていましたが、昼前に降り止み良かったです。寒い中力強い走り、素晴らしいです!!今家の近くを選手達が走り去って行きました!!
さて、今日の昼ご飯に粕汁を作りました。私は粕汁がこれまた大好きですラブラブ!
昨年末からもう10回位作ったかな?
酒粕の種類によっても味がかなり違うものになりました。お酒の匂いの強い粕が粕汁には良かったように思いました。
香りのまろやかな粕は焼いて食べるととても美味しかったです
写真の盛り付けがイマイチですねぇシラー
ところで、私は豚の粕汁が好きでどうしてもそれを作ってしまうのですが、主人は実は鮭のが好きなのです。
皆さんはぶーぶーフグか、どちらの粕汁がお好きですか?投票お待ちしています