起業迷子は原始人!? | 【起業迷子】からスパット解放!利益を出し続ける起業へのじぶんらしいビジネス絞り込み戦略

【起業迷子】からスパット解放!利益を出し続ける起業へのじぶんらしいビジネス絞り込み戦略

・3秒で選ばれる「狙い撃ちブランディング」
・行動力が高まる「絞り込みプランニング」
・利益率が高まる「ポジション絞り込み戦略」
日本唯一の絞り込みコーチ・しぇるぱのブログ

こんにちは

絞り込みコーチ しぇるぱ です

今日は、ノウハウコレクターに
なってしまうメカニズムについて、
お伝えしていきます。

このメカニズムを理解していないと
僕のように借金200万円までに膨らむまで
ノウハウを買い漁るような目に
合ってしまいます。

非常に大切なことなのですが、
僕たち、人間の本能は、
ノウハウコレクターになるように作られています。

原始時代を想像してみてください。

《狩り》をして、《釣り》をして、
《木の実》を拾います。

原始時代においては、
生存確率を高めるために
出来る限りの食料を確保手段を
実行する必要があったのです。

 ありとあらゆる手段で
食料を集めなければならなかったのです。

もし、原始時代に、
「俺は、明日から、
 マンモスの狩りだけにフォーカスする。」
なんて言ったらどうでしょうか?

・・・

僕たちの本能は、いろいろとやりたがる、
新しい手法に惹かれる・・・
本能のままに生きていると、
ノウハウコレクターになってしまいます。

当たり前ですが、
本能に従って日々、過ごしていれば、
現代の日本で成功することができません。

意識的にノウハウを絞る、
ノウハウを捨てる、
行動をとっていかなければならないのです。