コメ&ペタして下さった皆様ありがとうございます!!



落ち着き次第、お返事返させて頂きますm(__)m




キュウタンですが、現在こんな状態です↓



キュウタンとキュウタンママの子育て闘病日記-2009050417550000.jpg



左手に点滴をし、状態は良くなってはいますが、まだグッタリしてます(;o;)




一応、診断結果は…











『急性胃腸炎』&『急性気管支炎』




だそうです!



急性胃腸炎はロタウイルスによるものらしく、抵抗力の弱っていたキュウタンを飛行機や電車、バス等で移動した際にどこからか菌を拾ったものと思われます(>_<)



昨日、救急で来る前まで嘔吐を繰り返し、救急に来た時には多少脱水症状が見られたらしく、すぐさま点滴を開始(`・ω´・)b





今朝方には嘔吐は治まったものの、真っ白な下痢をしました(+_+)



赤ちゃんのウンチで真っ白は危険注意と聞いていたので、慌てる事なく、処理し、ナースコールで看護師サンに来て頂き、ウンチの確認!




看護師サン:『胃腸炎で間違いないね~』




との事(+_+)



救急に来た時から胃腸炎の疑い有りだったので、看護師サンに見せてからはオムツ替えはゴム手袋をして替える事に!



看護してる親には移りやすいみたいなので、常にアルコール消毒しまくってるアタシ(^^)d



どうか移りませんように( ̄人 ̄)



あっ、感染率は低いですが、空気感染もするそうなので、マスクをしていた方が良いらしいです( ̄0 ̄)/


けど、添い寝でマスクって…かなり苦しいです( ̄~ ̄;)




1日でも早くキュウタンが良くなりますように(*´∇`*)