みなさんおはようございますニコニコ

とうとう!韓国に到着しましたウインク


この3年前、1人で旅行というのをしてないので

今日の朝も、仁川空港へ到着しても、

なんか気分が盛り上がりませんでしたよ真顔

昨日夜中は、

「私お金もなく全カード払いやのに、

 そこまでして脂肪吸引して… 

 この年で脂肪吸引…必要あるんかなショボーン

と、なんか落ち込みました。

まあ、、術前にふと我に返るのは、お約束指差し


さて、今日は、

韓国への入国手続についてご報告します!

結果から言いますと、スムーズでした!

着陸してから、60分くらい。


ざっくり言うと下矢印こんな流れです。

・機内で3種類の紙配布

 (q code申請済QRコード提示できる人は

  2枚の記入でよいです。)

・着陸

・飛行機からおりる、流れに沿って歩く

・q codeアプリ読取

 (もしくは機内配布黄用紙を渡す)

・入国審査でパスポートと入国申告カード提示

 入国申告カードは渡したまま。

 (機内配布の小さめの薄ベージュ用紙)

・預入荷物があれば、受け取り

・税関申告書を渡します。

 (手続き終わり)

60分後には市内へ出る交通機関へ迎えました!


私は座席指定で前の方の席を予約していました。

空港到着時、他の飛行機搭乗者が少なくて

入国審査レーンがガラ空きでした。

もし、入国審査レーンに他の飛行機の搭乗者が

沢山並んでいたら、もっと時間がかかるかと思います指差し


ソウル市内まではさらに+1時間半

ホテルに荷物をおいて近くの病院に行くまでに

追加で1時間なんやかんやかかるとして

つまり、スムーズに進んだとしても

着陸時刻から大体4時間以降に

病院等は予約された方がいいかと思います指差し

私は4時間後に予約しましたニコニコ


で、今これを書いてるのは、

韓国1日目の夜中ですニコニコ


ここのゲストハウスは

外の音も、部屋の冷蔵庫の音も丸聞こえ。

夜中に目が覚めてしまいました。


この宿、鏡が上半身しか映らない。

写真撮れんやんー驚き魂が抜ける

椅子があるのでそれに乗って…

術後はそんな芸当は無理か凝視

タイマー設定して、急いで離れて振り返って…

これも術後は動けず無気力

詰んだなオエー


ていうことで、明日からのDT写真は

ちゃんと撮れてないかもしれませんが爆笑

そんな写真をぜひ見にきてくれると嬉しいですニコニコ

それでは!

生きてたらまたお目にかかりたいと思います!


↑部屋が狭い。冷蔵庫の扉くらいしか

 余裕がありません真顔

↓ですが、棚や服を入れる所もあり問題なし





ね、狭いけど、1人であればなんとかなります。

ところで、シーツが白いので

明日は汚さないように

レインパンツ履いて寝なくちゃ驚き

ラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ