韓国で施術し、日本で抜糸する方は
その病院選びや料金が気になるところだと思います。

私の場合は、
形成外科や美容外科がある病院でお願いしました。
6箇所で金額は7000円。
高い!ガーン

他の方のブログなどを参考にすると、
1000円程度の病院もあるようで…

美容外科がある病院だと高いのかもしれません。

事前確認なしで皮膚科に行って、
自費診療になりますといわれてから
次の病院へ行けばよかったかも。

あ、そうそう。
抜糸のタイミングですが、
7日目と言われている方が多いですよね。
私は14日目が抜糸のタイミングと言われました。
遅くてもそこから5日は越えないように!と。
てことで、14日目にはどうしても出来なかった私は
土日を挟み、17日目に抜糸となりました。

17日目となると、糸が食い込み痛いのでは…
と不安でしたが、チクッとするだけで
痛くはありませんでした。

傷跡も目立たないし、よかったよかった ウインク