実年齢より若く見える | 志田博基の紫微斗数&手相占い!東京・吉祥寺

志田博基の紫微斗数&手相占い!東京・吉祥寺

紫微斗数は人生の羅針盤。周りとの比較ではなく自分にあった生き方を見つけるのに役立ちます。


実はうちの父は実年齢よりかなり若く見えます。

僕の彼女も初めて父に会ったときはかなり驚いていました。

たぶん実年齢マイナス20歳くらいにみえると思います。

一番の大きな要因が『筋トレ』だと思います。

筋トレといっても腕立てや腹筋ではなく
実家の畑の野菜や果物を育てていく家庭での『筋トレ』。

スコップ片手に畑の土を耕しています。

僕が3歳のときに埼玉から千葉に引っ越した理由も
父が『家庭菜園』をしたいという理由からです。

幼少期の父の印象と言えば、

暇さえあれば
畑にでて土を耕したり、
草むしりしたり、
とにかく体を動かしていました。

小学生から中学生のころは

庭に

『アケビ』『イチゴ』『すもも』『シソ』
『なす』『高菜』『ふきのとう』『大根』

駐車場には

『栗の木』があったり、

畑の肥料になる『腐葉土』を作るために、

秋になると、
父と『落ち葉』と『米ぬか』を
とりに出かけていました。

『落ち葉』と『米ぬか』に
『水』をかけて、時々鍬でかき混ぜると
発酵し、強烈な熱がでて、
半年ほどで立派な『腐葉土』が
出来上がります。

実家の家庭でとれた野菜を
日頃から食べられる恵まれた環境で
育ちました。

近所や知り合いの人にも農家のかたがいて
僕が18歳の時は春先になると
朝の5時~6時までは採れたての大根を
トラックに積む仕事をしていました。

母も日頃からの食事には本当に気を使ってくれて
牛乳が嫌いで飲めないことを心配して
(牛乳は飲まないで大正解でしたが)
味噌汁のだしにつかう煮干しごと
食事に出したり、カップラーメンや
清涼飲料水は絶対に飲ませてくれませんでした。

ポカリの味を初めて知ったのも中一だったり(笑)。

コンビニやスーパにいけば何でも揃っているけど
体に悪いものも溢れている。

いまの時代は本当に恵まれているのか?

ふと思うときがあるんです。

自然や農業には小さいときから触れていましたが、
紫微斗数でみるとキーワードとなる星は

『天同星』

『農業』『林業』に興味や縁があったりしやすいです。

とくに命宮、兄弟宮、遷移宮、福徳宮にあるといいですね。

予約・お問い合わせはこちら