端典発射。 | まったりとWCCF 〜なんちゃって○○王者のWCCF日記〜

まったりとWCCF 〜なんちゃって○○王者のWCCF日記〜

WCCFをやってて思ったことを書いていきます。
よろしくお願いします!

アメンバーの申請もしていただけたら嬉しいですが、ブログのコメントやメッセである程度絡んでから、申請していただけると助かります。

なでしこ、やってしまいましたね…。
いつかはこうなるとは思っていたのですが…。
チームの若返り、監督交代、タイミングを逃した感じがありますね。
ちょうどいい潮時、って感じかもしれないですね。


木曜日のお話です。

やっと手にしたスウェーデンDFエクストランド、とりあえず今やっているスウェーデンチームに入れてみました。
このチーム、まだ任期半分過ぎたところだったので、このまま育成することにしました。

特殊DFアップアイテムと、個人擦りと連携擦り、フル擦りコース発動!(笑)

エクストランド、どうやら特殊の自動成長が★4みたいですね(^^)
10試合で特殊覚醒しました!
追加スキルは、Hカンナ喰わせてディフェンシブ。
20試合手前で個人覚醒し、DF+1でした。

エクストランドが入ったおかげで、仕方無く左サイドバックに置いていたシュヴァルツを中盤に上げることができ、中盤がシュヴァルツ、シェルストロム、リンドグレンの3人になって、正確なキックが売りの3人なだけあって、前線にいい球出しができるようになりました。

ウイングはユングベリが適任かとは思うのですが、そうするとイブラヒモビッチ、ラーション、Kアンデションのうち2人を控えに回さないといけなくなる…。
CFはイブラで文句無し、ウイングはラーション、ウイング下をユングベリ、という配置にしました。
Kアンデションはベンチ(爆)
ラーションのドリブルに不安があるので、ラーションにレアKP獅子の騎士を付けてみました。

先日の記事で書いた通り、スウェーデンのチームスキル「ブローギューラ」は攻めは超ロングパス重視、守りは中盤ディレイディフェンスとゴール前は超ラインディフェンスなので、データ対戦では危険極まりないと思い、回避しました(^^;;
こんな感じです。
{1D7E54C5-1695-46A8-A31F-EAD98A8DF328:01}



そうしていると、ユニバ回ってきて、流れのままユニバ出場へ。
決勝でレアルU5の対人戦に勝利(^^)
{61C51C54-3B22-4702-9DAD-0B59E7B09104:01}


UC決勝では、なんと相手はフランスU5だったりしました(≧∇≦)
しかも、ちゃんとシャンパンサッカー指定していました。
あたしったら、お恥ずかしいったらあらゃしない…(>_<)

…なのですが、おそらくシャンパンサッカーもデータ向きじゃないのでしょうね。
3-0でスウェーデンの勝利でしたo(^▽^)o
{44301B3A-0CAB-4164-8E86-E4376C256009:01}


来週のエリアに、スウェーデンチームが出場します!
BLK一斉エントリーから帰ってきた天帝チームもリターンエースしたし、来週も引き続きBLKで頑張ります(^O^)/


WCCFあんてなに参加しています。