皆さまに質問です…

医療費控除で、交通費の事なんですが…

京都への交通費を申告していいものか躊躇しております。調べたところ、重病や難病で遠方の病院へ通院した理由が自己都合なら 対象外と書いてありました。その病院に通いたい というのは自己都合と書いてありました。近くの病院で治療を受けられないというのは 対象だと書いてありましたが、どちらとも言えないような😣

遠方から京都へ通われている方 どうされていますか?

新幹線のチケットも ネット予約で 領収書もなく、もし、税務署から問い合わせあったら どうしよう〜めんどくさいな〜 とか つまらん事考えちゃっています😓

交通費を足せば 10万は越えますが、交通費は入らないということなら 今年は申告せずに済みそうです。

しかし、医療費のお知らせの名前の欄、わたしの名前がズラーーーと記載されていて やっぱりなー

あーいやだ いやだ と思っちゃいました😒

泌尿器科と歯科ばっかり…

通院 早く終わりたいですね😭