今日、5回目の注入をしてきました。
京都で今年の2月に水圧&注入を初めてしました。そして5月 注入のみ。
コロナが落ち着いたら戻ろうと思い、紹介状を書いて頂いて岡山で8月、9月に注入。調子が悪くて1ヶ月しか経っていないのに9月に受けたのが前回でした。
そして IPDがなくなりそうだったので、今日おくすりをもらいに、そして注入をしてもらいました。なんとなく 効き目あるかな?と思いました。敏感な度合いが低くなったような 気がします。今日の今日だし、まだまだわからないですが‥‥。落ちたときが怖くて ヤッホーーとは思えないですが(笑)
そして 前に岡山の先生のお話 書きましたが、本日も あまり 質問に対しての答えは しっかり返ってこず‥‥ ま、いっかーと そそくさと診察終えてきました。が、普段 冷たい看護師さんは 今日は何故か優しかったです。患者さんが少なかったので 余裕ありなのかな?そーだとしたら いつも忙しくて大変なのかな?と観察してきました。で、少し質問出来そうな受付の方に 他の患者さんで注入している方は どれくらいの頻度で来ているのか聞いてみました。以前 先生に間隔はどれくらいですか?と聞いたら その人それぞれだから 好きな時に寄ってもらったらえーよ という返答😔他の患者さんは 3ヶ月お薬出せない人も居て 四週毎に来て注入する人も居ますよ。との事。色々だそうです。受付の方も 調子悪かったら また寄ってくださーい。との事でした。
好きな時に注入はありがたいですが、自分の判断で・・・というのが 不安ではあります🤔
体調の様子 また よくよく観察して書いていきたいと思います。