2024花見 | 九州男児の風太でしゅバイ★

九州男児の風太でしゅバイ★

2022/05/31。。。風太は17歳と44日でお空に旅立ちました

やっと桜が咲いた
例年よりかなり遅い開花
 
今年は花見のイベントがコロナ前同様に開催
 

話題なのが

福岡城跡

お天気も良かったので

少し遠いがパパちゃんと見に行くことにした

 

日本人心をくすぐるお城と石の城壁と桜の花

 

福岡城は天守閣が残っていない

 

 

 

今年は天守閣ぽく櫓を組んで

夜にライトアップして福岡城を再現すると言う

 

 

 

 

夕方に着いたが6時のライトアップまで

桜祭りの飲食ブースで時間を潰す

 

福岡・・・んにゃ九州グルメ

めちゃくちゃ広い敷地にワンサカお店が出ていた

 

 

焼きそば・たこ焼き・串焼きは何処でも食べられる

ちょいと珍しい

久留米のクラフトソーセージ屋さんで盛り合わせ購入

 

 

 

美味しくてガンガンビールが進みそうだが

トイレが遠く数が少ない。

飲食店より長い順番待ちの行列が出来ていたから

飲むのをセーブ。

 

 

日の入りが思ってた以上に遅く

ライトアップが目視出来たのは7時ちょい前

 

思っていたよりショボい(^^;)

 

LEDライトの色が変わるだけの演出??

 

近くで見ようとすると一人600円の入場料がいる。

 

遠目で見るだけで充分だと思う。

まだ完全に暗くなってないが

会社帰りのサラリーマンや

夜桜見物の人がワンサカやって来始めた。

ここらへんまで見たところで

トイレ限界に達し帰路につく。

 

 

乗り換えの博多駅で

トイレを気にすること無く

パパちゃんと2次会

焼き鳥屋でビールを堪能

 

花より団子(ビール)な夫婦です