4月のお出掛け① | 九州男児の風太でしゅバイ★

九州男児の風太でしゅバイ★

2022/05/31。。。風太は17歳と44日でお空に旅立ちました

イメージ 1




イメージ 2



トイレもいつもの場所に設置すると失敗知らずである

最近、老犬になりチョコチョコ失敗するのに・・・

やっぱり外面のいい風太である

そして・・


イメージ 3



人手不足と外国人観光客が増えたせいか

従業員に日本人では無い方がいらっしゃる。

一目でわかるのだから、中国・韓国等で無い。

ネパール出身の若者。

そんじょそこらの日本人男児より、よ~く働く。

ちょこまかちょこまかと、ネズミのように動き回っている。



リピーターの私は宿のシステムを熟知している。

浴場へはフロントでバスタオルを貰ってから行く。

脱衣所付近にはフェイスタオルのみ山積みで置いてある。

川のせせらぎが聞こえ山藤が綺麗な山肌が見える露天風呂。

私の他に、母親と若い娘さんの2人連れ。

先に私が出てバスタオルを使う。

この露天風呂は脱衣所と露天風呂に仕切りが無い。

「あ~~バスタオル貰ってこなかったぁ」と娘さんが言い出した

フェイスタオルを大量に使う手もあるが

「私もう出ますからフロントから持って来てあげますよ」

んで、ネパール君に事情を話して、露天風呂入浴中の2人分のバスタオルを要求。

すると、働き者のネパール君バスタオルを抱えて走り出す。

「まってΣ(・ω・ノ)ノ!、私が持っていくからぁ~」

と、私もダッシュ

あんた、
丸裸の若い娘さんに
直渡しする気かぁ!!

ネパール君が露天風呂の暖簾をくぐる手前で捕まえた(笑)




そして、

何時ものように、ドクターフィッシュ、お料理、漫画本を堪能。

帰りの車の中




イメージ 4