年の瀬の恒例ですが・・ | 九州男児の風太でしゅバイ★

九州男児の風太でしゅバイ★

2022/05/31。。。風太は17歳と44日でお空に旅立ちました

あっと言う間に12月

あ~~焦るわぁ

年の瀬の恒例・・・年賀状用の風太の衣装作り。

五十肩と老眼で、ワンコ服作りはご無沙汰していた。

時間も余り無く凝った物も作れない。

それでも・・・

孫悟空の衣装でもと思って型紙を作り始めたが・・

手始めの緊箍児(きんこじ)段階で諦めた。

頭の輪っかなんか大人しく付けていてくれない。

頭をブルブルして写真撮影は不可能だろう。

パパちゃんは
 「申年だし赤パンツ穿かせただけでもいいじゃないか」

と、言うが・・・それも寂しい気がする


んじゃ・・やっぱ着ぐるみかぁ。。。

んで、パパちゃんの希望で縁起のいい赤猿

でも、短足胴長体型はサルっぽくならないんだよなぁ。。

作っている途中で思った。

猿って言うよりサンタクロースになっていく。







案の定・・



猿には見えないし・・・





イメージ 1



メチャ不機嫌な風太である。