J1昇格プレーオフ(仮称) | ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

日々を書き綴ったり、写真を載せたりしてる、フリースタイルなテイスト
まだ先は長いです。お気楽に立ち寄りくださいな。How do you like Jefchibalotte?

来季もJ2に留まることになりましたか。
終盤 力負けを感じざるえない試合が多かったもんな。

天皇杯もあるけど、今季もシーズンあと残り2節。全力にネガってもしょうがないので、
来季から始まる「J1昇格プレーオフ制度(仮称)」の事をいちおう頭に入れとこ。
別に優勝しちゃっても良いんだけど。
念のため。


$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

年間順位、3位チーム(ホーム)vs 6位チーム / 4位チーム(ホーム)vs 5位チーム
による1試合制の準決勝を行う。

準決勝での勝利チーム同士の対戦による決勝を中立地にて開催し、
勝利チームが翌シーズンのJ1昇格権利を得る。

なお、準決勝および決勝とも90分で引き分けの場合は、
年間順位の優位性を確保するため、年間順位が上位のチームを勝利扱いとする。




まずは、優勝か2位になれば、別に何の問題も無く昇格決定ですか。
3~6位以内ならプレーオフへ
できれば3・4位にはならないと、ちと分が悪いかな。
ジェフ アウェイ弱いから。

決勝の中立地ってのがよく解らないな。距離的に真ん中中立ってことか?
例えば九州と千葉だと、真ん中関西あたりの開催なのか。
それともお互い全く関係のない地という意味での中立で、東北とかの開催なのかな。
この辺がよく解らんな。

まぁとりあえず、
2位までなら自動昇格
6位までプレーオフ
1試合制
90分引き分けの時は、順位が上のチームの勝利
3・4位はホームで試合ができる
決勝戦はどこか違う場所


はい。頭に入れときましたよ