甘酸っぱさを移行した | ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

日々を書き綴ったり、写真を載せたりしてる、フリースタイルなテイスト
まだ先は長いです。お気楽に立ち寄りくださいな。How do you like Jefchibalotte?

MDからiTuneに移行は無事できた。



移行作業に時間かかるのが嫌だったんで、とにかく全曲片っ端から取り込んでみたわけで。
取り込み後、消せるものは消そうと曲目をチェックしてみる。

ある時期、TSUTAYAでシングルを10枚ぐらい借りてMDに入れ車の中で聞いてた時期もあった。
DLでは無くレンタル。
そんな感じのMDも多数あって、聞くとまるで有線を聞くかのような様々な選曲。
もうなんだか、久々耳にする曲ばかりで甘酸っぱさ全開。

今聞くと、もうなんで借りたのか意味が解らない曲も多数。
D&D に deeps と Folder に fayray なんてのは名前すら忘れてたよ。


そんな中でも今聞いても、色あせない曲も少しはある。
ここんところのカバー曲ブームで色々使われてそうなのも多し。
ちょっと良いなってのをいくつかピックアップ。

真心ブラザーズ「ENDLESS SUMMER NUDE」
スーパー!?テンションズ「ANNIVERSARY」
THE BOOM「風になりたい」
L'Arc~en~Ciel「flower」
電気グルーヴ「Shangri-La」
内田有紀「幸せになりたい」
ZARD「風が通り抜ける街へ」
エレファントカシマシ「今宵の月のように」
⑨ジャングルスマイル「小さな革命」「おなじ星」
Fayray「tears」
kiroro「Best Friend」


とまぁ、他にもあったけど2011年にちなんで、11個ピックアップ。

一番ベストでマストな感じのは、11個挙げたのとは別になっちゃうけど、

MONDO GROSSO「Life(feat.Bird)」


前奏長いけど、カッコいいね。今でも全然聞ける。

その当時、bird好きだったんだな。シングルでは無くアルバムで録音してるぐらいだもんな。
とにかく上手くて、アフロで、小ちゃっくって、可愛かったんだよな。
まさかね仏像顔ってことで、みうらじゅんと籍入れることになるとはその当時は全く想像できず。


音楽離れで全然知らなかったけど。
①を birdがカバーしてたとは。。
テンポ上げでカッコいい。顔も変わってないなー

ヨウツべからのDL OK