ステキな金縛り、隠し撮り | ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

日々を書き綴ったり、写真を載せたりしてる、フリースタイルなテイスト
まだ先は長いです。お気楽に立ち寄りくださいな。How do you like Jefchibalotte?





事前に、【金縛り】のほうを観てて【隠し撮り】を観る。
うんうん。なるほど。
【隠し撮り】は、【フォー・ルームス】的な話。
全体的に漂う【舞台】感は観てて、こっ恥ずかしくて自分には合わないけどそれなりに面白い。
中でも、写真家山本耕史の巻。パッション感じる。
逆手にとった三谷監督の巻もなかなか。この辺が秋元康とは違う点か。

【金縛り】は、楽しい話。久々映画館で笑った。
宣伝文句の、泣きはしないけど笑える。
とくに【隠し撮り】で深津絵里も「すっげー面白かったです」って言ってた、タクシーのシーンは笑
【金縛り】を観てれば生瀬勝久が、なんであの髪形なのか?理由も解るはず。

毎度の三谷テイストでもある、冒頭での椎名誠チックもお洒落。
配役もお馴染みな顔触れで豪華。
主演は、深津絵里なんだけど、実際の主役は西田敏行。
【探偵ナイトスクープ】でよく見る西田敏行テイスト満載。
【ちょんまげぷりん】が、イケメン錦戸亮の現代での古風なしゃべりが面白さなら、
【金縛り】は、おっさん西田敏行の今風なしゃべりが面白い。
その後は、あの人は見える人なのか?見えない人なのか?その辺で話の興味が持ってかれる。メインのあらすじとサブの話のバランスが良い感じ。

けっこう2時間30分あっという間。
また最後の最後でドッキリが。
大泉洋もでてるとはね。

どうせすぐにDVDやTVでやるのは解ってるけどレイトショーで1200円なら全然OK