連勝ならず | ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

日々を書き綴ったり、写真を載せたりしてる、フリースタイルなテイスト
まだ先は長いです。お気楽に立ち寄りくださいな。How do you like Jefchibalotte?

$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう


昨夜はいろいろあって、西武ドームへ。

相変わらず遠いな。所沢は。
だいたいココに行くときは、車で外環を通り、所沢駅前のタイムズに停めて西武電車に乗り換えて球場まで行く。

昨日は久々電車で向かう。
新木場から有楽町線で乗り継ぎよければそのまま所沢まで行けるのね。
便利。便利だけど遠い。
毎朝早いのでほぼ寝てたけど。遠い。埼玉なのに遠い所沢。


2011年9月8日(木)
対 埼玉西武 第18回戦 @西武ドーム
ロ 022 000 000 4
西 013 300 00X 7



負けましたね。けっこう簡単に。

前日久々の勝利で、6連敗から脱出できたのに。
流れからみれば、連敗後の勝利で、勢いで連勝になるかとは思ってたんですけどね。
前日の勝利は、勢いをつけれるような勝ち方では無かったという事です。
また、6連敗ぐらいでは、まだ底では無かったみたいです。
できることなら、後は上がるだけという状態まで、早く底まで落ちて欲しいもんです。
とわいえ、もう残りゲーム数は少ないので、このままジリ貧な感じでいってしまいそうな雰囲気です。

負けて最下位でイタイというよりも、次が相性の悪いQVCマリン開催で、しかも相手が首位ソフトバンクという日程ですので、流れ的に昨夜の敗戦はイタイところです。
そういった流れは、前日の勝利がエース成瀬ではなく唐川くんからのコバアツだったということからも、あまり良くないのは明白です。
救われた点といえば、CS争いから一歩抜けだしそうなオリックスが、楽天と引き分けてくれた事ぐらいです。
連勝という流れを今一歩引き寄せられない現状がまだまだ続きそうな感じです。


千葉ロッテのHP見ると、昨夜の試合【乱打戦を制せず敗戦】の見出しが。
実際に観戦してる側から言わせてもらいますと、乱打戦というイメージも無い試合でした。
7点取られたことは乱打戦になる要素はありますが、千葉ロッテが4点取れたことでの、乱打戦というのは、今年の打線を象徴してる気がします。

投げるほうでも、一度大谷を中継ぎで使うのもアリなんじゃないのかと思っていましたが、それは現実になり中継ぎとして投げていました。
本当は、上野を中継ぎで大谷先発のままのほうが、先発投手陣的には良さそうだと思うのですが、いかんせん上野の球威だと中継ぎは厳しいと思えるので、大谷の中継ぎは仕方ない決断なのかもしれません。
ただ昨夜のような2点ビハインドの場面でも投げさせられ、未だ勝ちゲームの中継ぎなのか、負けゲームの中継ぎなのか解らない状態での、大谷中継ぎ起用には疑問符が残ります。
戦線離脱した伊藤バリの起用法でしたら、大谷の中継ぎには意味が見いだせません。



これからチームの上がり目がなにかあるのかと考えてみても、なかなか思い当たる節も見つかりません。
バッター陣も色々今年は試せるだけ試した感じですし、投手陣のほうも、若手も色々試したと思います。今さらペンが上がってきて勢いをつけられるのか?ってのも微妙な感じです。

選手起用的には色々試したので、あと残ってるのは、コーチ陣ぐらいでしょうか。

楽天しかり、オリックスも正田打撃コーチ更迭で2軍からコーチ上がってきての連勝もあったので、その辺に期待したいところですが、まずはそんなコーチ移動や解任はしないでしょう。
なにせ、今年もチームスローガンは【和2011】ですので。


そんな感じでいかにも【ロッテなファン】っぽくネガティブな事を思うのが、ファンの主流になりそうですが、
そういういかにも解ったような物言いが好きではないのと、昨日浦和から西武ドームに行って1日で2敗観たプリマに敬して「まだまだどーなるのか解らないよ」とここでは言い続けてみようかと思っています。