密かな目標と密かな期待 | ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

日々を書き綴ったり、写真を載せたりしてる、フリースタイルなテイスト
まだ先は長いです。お気楽に立ち寄りくださいな。How do you like Jefchibalotte?

フライング1回で即失格って厳し過ぎるよねぇ・・・

おはようございます。shiberiyaです。


ようやく自分にとっては鬼門の8月も残りわずか。
クソ暑いのと仕事の忙しさでマイッタ8月もあと3日。


千葉ロッテも、流れに乗りそうで乗れない。そこそこ毎試合打ってるのに、肝心な時に打てない。点が入りそうで入らない。ピッチャーもそこそこ抑えてはいるけど、そこまで完璧に抑えられない。選手も怪我から復帰もいるんだけど、揃いそうで揃わない。

そんなアンニュイな感じで8月も残り2試合のみ。で、順位も5位と徐々に下降線。
とわいえ、3位楽天とはまだ1.5ゲーム差。まだ射程圏内です。


開幕前勝手に予想してたのは、ソフトバンクが戦力的に抜きにでてる。そして案外震災の影響で楽天くるんじゃねーかと勝手に予想してた。

ソフトバンクは案の定ブッチギリな感じになってきて、予想外の日本ハムもほぼ2位以内は確定。
その他の4チームで、借金持ってのグダグダな3位争い勃発中。
 3位以下は毎度の混戦で、そんな中コーチ陣の配置換えが功をそうしてるのか、岩隈が戻ってきたからなのか、なんだか知らないけど、連勝して楽天が3位に。
そして オリックス > 千葉ロッテ > 西武 と続く。
3位から最下位西武まで4ゲーム差と、ちょっと連勝・連敗すれば順位なんてコロコロ変わる状態。
これから1ヵ月半が最後の勝負所。

こういう展開だと、ライバルチームより先に調子を上げて 差を広げ逃げ切るか、
調子が悪いながらも追い付ける範囲内で並走し、肝心な直接対決で調子を上げ連勝して、3位をかっさらうかのどちらかになるかと。
現状千葉ロッテ的には、後者で3位を狙いたい処。
だってさー未だ調子が良い時期って無いと思うので、その流れを期待しない訳にはいかないでしょ。


そんな感じに一応、3位がまだ狙えてCSを目標として持てる千葉ロッテと共に、自分なりの目標を設けてみようかと。
今年は30回来場を目標にしてみようかと、今更ながら思ってみる。
なんとなく、いけそーな気がするんだよね。手持ちのチケットでの机上の空論では。


今のところ自分の観戦履歴が、18回。
行ってる人から比べると少ないだろうけど、今年は自分なりに、かなりよく行ってるほう。
けど実際のところは、13~14回ぐらいなのかな。
知り合いがポイント付けてくれたから、そんなもんかと。

観戦履歴で、ここ数年一番行ったのが、2008年に23回。
たぶん一番観戦した2004年の頃は、30回前後だと思う。会員書無いんで今じゃよく解らんけど。
ちなみに昨年2010年度は、17回。そこに日本シリーズも加わるけど、現時点で昨年よりもマリンへ足を運んでる事になるのね。



一応今、手元にチケットあるのが、
・ファンクラブチケットの平日指定席券1枚
・招待券が、8月30日~9月1日の対日ハム戦2枚/9月24~25日の対西武戦が2枚
・頂いたシーズンシートの内野自由席券が4枚

これを全部行けたとして、9試合分。
計27回来場。

Mポイントが3500ポイントぐらいあるから、外野で×約3試合分
合計30回来場。

一応行ける計算になるんだよなぁ。チケット的にはさ。



後は、肝心な日程はどうなってるのか 調べてみると、

8月30日(火)~9月1日(木) 対日本ハム
9月2日(金)~4日(日)対楽天
9月9日(金)~11日(日)対ソフトバンク
9月16日(金)~18日(日)対オリックス
9月23日(金)~26日(月)対西武
9月30日(金)~10月2日(日)対日本ハム
10月4日(火)~6日(木)対ソフトバンク


の22試合。

こうみるとその中で12試合行くってほぼ無理な気が・・・半分以上じゃない。
開幕から5ヵ月で18試合なのに、残り1ヵ月半で12試合を観戦できるのか?オイ。

しかもほとんどが週末開催。
9月は仕事が落ち着くっていっても、今年から日曜日がほぼ仕事になってしまったのに・・・
厳しいなぁ。 土曜も休めるか微妙だしな。
9月・10月は雨多くて中止もあるだろうし・・・
それに10月は忙しくてほぼ未定だし・・・
やっぱ厳しいっていうか、こりゃ無理だわ。

まぁ無理って言ってしまったら無理になるしかないのよね。
そういや昔、有名な先生が 「諦めたらそこで試合終了ですよ」って言ってたっけ。

なんにせよ、とりあえずダメ元で目標を30に掲げて、千葉ロッテもダメ元の3位でCS出場ってのにも期待したいと思います。

まずは、8月31日と9月1日観戦予定なんで、
そこの2試合のどちらかで4000勝に期待。今江好調維持してろよ