交換会+今江が負傷交代+大松の代打で清田=伊志嶺の成長 | ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

日々を書き綴ったり、写真を載せたりしてる、フリースタイルなテイスト
まだ先は長いです。お気楽に立ち寄りくださいな。How do you like Jefchibalotte?

$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう


昨夜は、QVCマリンへ

前日、毎月恒例のTVモニタリングしてて睡眠時間ほんの2時間。さらに朝から色々野暮用の連続。
眠い中、かつムシムシした中、伊良部の黙とうで始まる。


眠くて眠くて仕方が無かったんだけど、いきなり眼が覚める出来事が。

我らが今江さん 1回の打席で打球が左手に当たる。
判定ファールだったんだけど、なにやら嫌な空気感。

その場はどうにかなったけど、途中交代。
心配ですな。観戦時楽しみの2割は今江だし。


今江が下がって、俄然また眠気が襲う。

試合を観ながらウトウトしてたら、一気に眠気が吹っ飛ぶ大歓声が。

「バッター大松に代わりまして、清田。清田育宏」

スタジアム中地鳴りのような大歓声。 確実に今日一。
ツイニキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 待ってたぞーって感じの期待感がマリンフィールド中に包まれる印象を受けた。


そうなんですよ。もう今や大松より清田。
久々スタメンの大松もここまで3打席凡退してたしな。
清田は病み明け。前日の試合で復活のスタメン。結果は3打席凡退、3三振のおまけ付。

同じ様な凡退してても、今や期待感が高いのは、大松より清田なんですかね。


そして、代打の清田はツーベースヒット打っちゃうし。結果残しちゃうし。
まずいね大松。いや~まずいですよ。
監督さんは、足が速くて守備範囲が広いようなのが、お好きなようなので、その時点でかなりなマイナスなのに。
いや~まずいと思いますよ。大松。
すぐに何かあるような年棒じゃないから大丈夫そうだけど。そろそろね。大きいの打たないと。代打要員になるかもね。


結果は6-2でなんとか逃げ切り。
ヒーローインタビューは、先発の俊介と、伊志嶺。

伊志嶺なんか凄いな。
4打数3安打で打率.294でパリーグ第5位。いつのまにか井口抜かしてる。

今シーズン最初っから、打席上でルーキーっぽさが無くて、なんだかやけに落ち着いてるなと思ってた。
自分の仕事先にこんな冷静そうな顔してる新人入ってきたら、たぶんイジリまくるよ。

その後、守備とか走塁でポカやって。。。な~んだ、やけに新人ぽく無い奴だと思ってたけど、やっぱり新人だな。
って見てたんだけど。。。いつのまにかチーム打率トップに躍り出てる。

まだ今年は先長いから つまづく時が必ず来るとは思うけど、
伊志嶺。どうせなら獲っちゃえば。

新人王 と「イーヤーサーサー」で流行語大賞を


$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

試合開始前に、ピンバッジ交換会に参加。

毎度お世話になってる、うっしーさんに会う。
ヴェテランのうっしーさんと色々話しをしてもらい、色々気を使ってもらいお世話になりました~
この前の西武ドームで限定販売してたビジユニも買っといてくれて感謝です。
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

2回目の参加でなんとかコツつかみましたね。基本楽しければ良いんですが、基準が解ってきたんで次はちとレートとか使うかね。いやらしくw
まだ少し探してるのがあるんで、交換リスト更新しやした。
http://ameblo.jp/shiberiya/theme-10028274681.html

次回はharutoさんやアイランド師匠や過去に交換してもらった方々も来て欲しいですね。


そんな眠かったけど、充実した7月30日の話