海坊主と後半戦へ | ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

日々を書き綴ったり、写真を載せたりしてる、フリースタイルなテイスト
まだ先は長いです。お気楽に立ち寄りくださいな。How do you like Jefchibalotte?

この前の連休中に何回かQVCマリンへ


*土曜日 対ソフトバンク戦
ジェフ千葉ロッテでどうでしょう
先発は海坊主こと大谷

この日は、行く予定では無かったんだけど急遽行く事に。
3塁側だったから西日がキツくて×2 暑くて×2
まぁその・・・試合自体は寒かったけど。
ジェフ千葉ロッテでどうでしょう
ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

1-1 で延長引き分け
ここ数年、毎年引き分け試合観てるな。たいして観に行ってないのに。

去年は、3月27日 対日ハムで3-3の引き分け
一昨年は、6月3日 対巨人で1-1
2008年は、9月19日 対楽天 1-1
2007年、4月15日 対西武 1-1

相手ピッチャーは杉内。杉内の状態はけっして良く無い。4ボール多いし。
1アウトの状態で、満塁やランナー3塁に置いてチャンスを作るも、ことごとく千葉ロッテはチャンスを潰す。
観てるド素人の自分でも、ヒットは勿論のこと犠牲フライも打てないだろうなと予想できる。そして予想通りな結果になる。

「西村監督、スクイズはお嫌いですか??」

今宵もまた大谷は見殺し。
勿体ないよね。


大谷ってなんか好きなんだよね。愛嬌があるというか。
顔はねぇ。カッコいいわけではないしイケメンではない。
ヘアースタイルだってオシャレ坊主ではなく、高校球児バリの丸坊主だしね。
けど、いい球投げるんだよなぁ。
これまでの、野球経験値も凄いし。
選抜で優勝投手。大学では最優秀防御率。社会人では選手権で2連覇。
挫折なんて知らなそうで天狗になってそうなんだけど、なんかそんな感じさせないで、オールドスタイルで投球。
上野がさわやかなら、大谷は汗臭い感じ。
けど、いい球投げるんだよね。

勿体ないよね。



*日曜日 その日は試合は観ないけどサイン会があったんで、
コレだけの為にわざわざQVCマリンへ。 カンカン照りの中お昼過ぎに集合。
ジェフ千葉ロッテでどうでしょう
ジェフ千葉ロッテでどうでしょう
マーくんも水まいてくれるよ。だってぶっ倒れそうなぐらいに暑いんだから。

2人からサイン貰えるみたいで、自分の組は、昨夜の大谷とこれまた昨夜の南。
大谷組で良かったよ。
ジェフ千葉ロッテでどうでしょう
ジェフ千葉ロッテでどうでしょう


南はねぇ。 あんまり興味無いです。お好きな方どうぞ。
ジェフ千葉ロッテでどうでしょう
ということで、
コレを見ている南ファンが居ましたら、コメント・メッセ・メール頂ければ、
QVCマリン現地手渡しのみで色紙差し上げます。
お気軽に貰ってやってくださいな。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
こんなの多数読んでるとは思えないんですが、一応希望者複数なら抽選。
締切日は、2011年7月31日までとしときやす。それ以降は無効ってことでよろ。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村



*前半戦を、34勝35敗4引き分けの借金1で、3位折り返し


よく借金1の 3位で折り返せれたものだと思っています。
上位2チームがブッチぎってくれて、下位はダンゴ状態になって助かりました。
上位との差12.5ゲームを、追いつくのは ほぼ無理でしょう。
できれば、上位2チームつぶし合いをしてくれどちらか1チームが落ちて2位浮上出来れば良いのですが。。
そう上手くいくわけも無く、一応建て前上で2位狙い。本音で3位死守と言う事にしときます。


2011開幕オーダーは以下の通りで、
1番岡田 2番荻野貴 3番井口 4番金泰均 5番大松 6番今江 7番サブロー 
8番DH福浦 9番里崎  先発ピッチャー成瀬


前半戦最後の試合の先発オーダーは下記の通り。
1番岡田 2番伊志嶺 3番井口 4番カスティーヨ 5番DH福浦 6番今江 7番里崎 
8番渡辺正 9番早坂  先発ピッチャー小野


開幕オーダーは、あの時のほぼベストメンバーだったでしょう。
これで今年はある程度の期間はいく って望んだ3ヵ月後には、こうも変わりました。
不調で居ない人・怪我で居ない人・日本に居ない人・もうチームにすら居ない人。
その陰で復帰した人も居れば、今年は特異な年であんまりニッポンに居たがらないであろう時に 新助っ人の途中加入に加え、新たな若い力も加わった前半戦最後。

仕切り直しのオールスター明け初戦の、オーダーがどうなるのか見ものです。
そして、オギタカ後半戦で1軍復帰なら、ポジションにも注目です。


投手陣のほうも、2軍にいった西本コーチの手腕もあってか、目新しい3人が先発で勝ち星をあげ、良い雰囲気になってると思います。
今後の連戦を踏まえ、成瀬、唐川、小野、俊介、大谷、小林、上野 の7人で回すのか、誰か1人中継ぎにし6人で回すのか。 今や貴重な左腕のマーフィーが戻ってきてどういう風に先発投手陣を回すのか。 更にフレッシュオールスターの勝利投手阿倍の1軍昇格はあるのか。 そしてペンの行方は?と、色々面白くなってきそうです。

現状では、中継ぎ陣の手薄さは解りきってるので、先発投手陣の誰かを中継ぎにし巧い感じで勝ち試合のリレーと負け試合のリレーをハッキリ分けて欲しいものです。
また、浦和で投げてるという話も耳にした、荻野忠の存在も気になるところです。


今現在抑えの藪田も、もうそろそろ厳しくなってくるのでは と思っています。
仮に厳しい状態になってしまうと、内の離脱がとても痛く、今更 伊藤かロサを抑えに回すわけにもいかないでしょうし、いきなりの中郷ってわけにもいかないでしょう。
いざとなったら今年もスローガンは【和】ですので、先発投手陣の中から適性を見極めたうえでの、抑え抜擢も出来なくはないです。
とはいえ、前半戦 大ハマりをしなかった藪田ですので、このままむりくりいっちゃうのが普通の流れになりそうです。
そもそも空いてたピースに当てはめられてのハマった感がある 抑え藪田ですが、
個人的に後半戦も重要なキーマンとして、期待せずにはいられません。