どうでしょうが繋がった | ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

日々を書き綴ったり、写真を載せたりしてる、フリースタイルなテイスト
まだ先は長いです。お気楽に立ち寄りくださいな。How do you like Jefchibalotte?

2年前の4月15日
ジャングルリベンジ第5夜から、ずーと継続録画していた「水曜どうでしょう」が
先週の土曜日でようやく一通り繋がった。
途中、水曜日の放送が終了し、土曜日に第1話から毎週2話づつの放送になり、
先週の土曜日にジャングルリベンジ第4話が放送されて無事に1周。

勝手に録画し続けてくれるので、忘れることも無く録画できた。
ホント便利だし助かる機能だ。
途中、予期せぬ中学入試情報や競艇の放送もあったけど、千葉テレビってしょっちゅう放送日をコロコロと変更するのに、今回は変更せずに放送してくれた事に感謝。

毎週必ず観ていた訳ではなく、容量がパンパンになると、ブルーレイに焼きながら観てて、そして、気付けばもう6枚目。
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

いや~ベトナムの最終回は、観るとホロっとくるね。
ヒゲ泣くなよ。流石の対応のミスターを横目に大泉も泣いてるし。
やっぱり面白いしいい番組。作り手側がこんなに大好きで作ってれば、そりゃ面白いよな。


番組内容は、旅企画メインなんだけど画面に映し出されるのは、旅先の美しい風景や美味しそうな料理等ではなく、移動する車内や二人の男の後ろ姿の映像ばかり。
聞こえてくるのは旅先のレポートでは無く、大泉のボヤキとヒゲのバカ笑いばかり。
斬新なんですよ。
こんな番組、一体何が面白いんだかさっぱり分からないですよね。
でも、なんでか堪らなく面白いんですよね。


一通り観終わって、数ある企画の中でも一番面白い企画を挙げるなら、
今やってる ジャングルリベンジ を挙げる。
大泉へのドッキリ。誕生日プレゼントのくだり。ヨウさんのキャラ。ブンブンでの会話。
ある意味完全版って言ってもいいぐらいに、ふんだんに色々入ってて面白い。
二番目は、アラスカのオーロラ。やっぱりシェフでケンカなんだよなぁ。

とりあえず、まんまパクリの「ロケみつ」と、同じ北海道でキー放送されてる「ブギウギ専務」を観つつ、新作の放送を待ちますかね。