謹賀新年 2011福袋 | ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

日々を書き綴ったり、写真を載せたりしてる、フリースタイルなテイスト
まだ先は長いです。お気楽に立ち寄りくださいな。How do you like Jefchibalotte?

遅ればせながら
あけましておめでとうございます

読んでる方が居ましたら、本年も宜しくお願いします

2011年新年早々、1月1日元旦は、福袋を買いに行ってきました。
福袋を買いに行くこと自体非常に久しぶり。
行った先は、目と鼻の先にある ららぽーと。

ららぽーとの福袋へ毎年行ってる会社の方の話では、当日朝7時には行ってないと買えないよって話だったんで、
元旦早々6時40分には家を出て、イザららぽーとへ

向かってる途中に初日の出が
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう
飛行機雲と重なってなんとも幻想的な初日の出でした。

今回、買いたい福袋は、Laundry(ランドリー)と無印良品の2点
ランドリーはアスレタや千葉ロッテとのコラボ商品で有名なお店
無印は、以前1度購入してみてお得感があったので、今年も狙ってみようかと。

ららぽーとに行かれた方は解ると思うけど、入口が沢山ある。
ランドリーと無印も場所がだいぶ違うし、福袋の配り方も違う。
無印は、開店前に整理券配布するので、とりあえず、無印店舗前まで行ってみた。

行ってみると、もう並んでる方がけっこう居る。
無印のほうは、店舗目の前が列だったんで走らなくてもよいので、相方に並んでもらい、自分はランドリー寄りの入口へ

ランドリー側の入口に着くと、会社の方とバッタリ会う。
毎年ららぽーとまで福袋を買いに行ってる会社の方も、今年は某子供服屋さんとランドリー目当てらしく、
事前に12月中旬頃、店舗の方から福袋の用意数や、配布方法、一番近い入口などリサーチしてたみたい。
かつ、どうやって行ったら最短ルートかっていうイメトレもやったとの事。流石。

待つこと2時間
防寒対策もバッチリにして行ったので、たいして苦痛でもなく(待つことはジェフ千葉や千葉ロッテに鍛えられたお陰かな)、途中に先着10000名に配られる【お正月くじ】でもお食事券も当たり、ようやく開店の9時

先行く会社の先輩のイメトレルートを追いかけてランドリー店舗到着。
比較的先頭のほうだったので、相方の分と自分の分共にサイズ在庫ありで購入。
購入して店舗外にでようとしたら、もの凄い列になってた。
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう
ランドリーの福袋で後日色々ゴタゴタがあったみたいだけど・・・
自分が行った時のTOKYO-BAYは、とても親切で対応も凄く良く、忙しい中皆笑顔で接してましたね。
買える・買えないの話はよくある話。けど中身まで文句あるなんてね。価格3000円なら外してもそんなに凹まないけど。当たりが1点でもあればOKだと思うがね。
しもやんガンガレ!

会社の先輩は、某子供服店舗へ。自分は相方の居る無印へ

無印は中身が見える福袋だったらしく、相方のセンスになったけど無事に購入。
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう
寒い中並んでたんで、先ほど当たった食事券を利用し、温かいもの飲んで帰宅。


ネタバレ
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

おみくじTシャツもGREATだったんで、2011年良い年になればいいなと思ってますニコニコ

つづく