朝から何も食べずに

空腹にウイスキーとタバコを流し込む

音が脳にガンガン入ってくる



ぶっ飛びそうで最高

こんばんわんわん

ということで3.11以来原発事故について書く事が多くなりましたが

年明け早々また厄介な状況になったそうなのでお時間ありましたら読んでみて下さい。



※私は福島原発から100kmの宮城県仙台市に住んでいます。
(福島県境くらいの数値の地域もあります)なんの補償もないけどね、、。
こういった事を書いててあなたは逃げないの?と思うかもしれませんが
私は家族も子供も恋人もいませんので放射能に関しては「あきらめている」と言う事です。
死にたくはないし、家族も将来欲しいとは思いますが
いつ病気になって死ぬかは確率の問題なのでしょうがねーって感じでとらえてます。

また今後お隣さんの福島県にも拠点を置ければと考えております。

でもこの先の未来は今の子どもたちがいなければ終わっちゃうから繋げたいっすねー


震災直後から東南アジアに何回か行って先々東日本がやべーってなったら
みんなに紹介出来る様に動いてはきたんですが、、、。







昨年末野田総理が原発が冷温停止状態で終息に向かっていると発表がありましたね。

それはまったく根拠の無い「情報操作」「安全デマ」なわけですが

下記は1月6日に福島県と近隣県、関東エリアの放射線量が急上昇しているというものでした。


この状況は政府は発表しましたが、テレビを中心としたメディアは一切ふれません。

ここで一つメディアはなぜ報道しないのか?

東京電力は年間600億のCMの広告費を各社に使っている

なぜ競合がいなく、CMをする必要がない東京電力が巨額の広告費を出しているか?


それは「ワイロ」です。


原発の安全神話を守るため、利権を守るため行ってきたのです。

昨年ゆっけ食中毒死亡事件であんなにも各テレビ局が問いつめて報道した

今回の原発事故は死者も多数、また何千万人という人の健康を害し、国際的にも海洋リークした
会社が検察も警視庁も入らない


正に現実的に「治外法権」が存在します。


今後私達が、そして周りの大切な人が癌や急性骨髄性白血病、心筋梗塞になったとして
国や東京電力を訴えても勝てるわけがありません。


そこに法律などは関係ないのですから


それが日本なんです。

冤罪なんてのも山ほどある国ですから、、。




とある方が
「もし周りの人が、自分の子供になにかあったらその時はぶっ殺してやる」







遅いんです


後の祭りなんです



結局泣き寝入りしかないんっす




逃げるしかないんですよ









参考までに下記中部大学 武田教授のブログを転載します。


12月29日、30日と高かった福島市のセシウム降下量は、いったん12月31日、1月1日と下がったものの、1月2日には「4月なみ(4月は福島からのデータはないので、茨城県北部のデータを参照した)」セシウムが降っている。


この量が続けば3月、4月と同じだから一時避難しなければならない。ただ、今の段階で間違ってはいけないことがある。それは「原因を追及するのではなく、本当に3月4月なみのセシウムが降っているのか、なぜそれを政府が警告し、マスコミが報道しないのか?である。


データは文科省の正式報告であり、値は1日で252メガベクレル(1平方キロメートルあたり)だから、十分に警告を出して良いレベルだ。「2,3日、様子を見る」ということかも知れないが、危険な兆候は知らせてくれないと困る。


被曝は足し算だから、直ちに逃げなくても良いが、マスク、外出抑制はまずして、学校の開校は時期をずらした方が良いだろう。また、本当ならまもなく水道も汚れてくるはずであるし、半月後には葉物野菜が汚染されるだろう。


第二に重要なのは原因の追及より、セシウム降下の事実を調べることだ。たとえば、このように考えたら良い。火事が起きて家族のいる居間に火が移ろうとしている。その時に逃げる準備や火がどこまで迫っているかは大切だが、火元が台所か風呂場かは当面はあまり深く追究しても意味が無い。だいたいの方向が判れば良い。


実は、私も「4号機が危ない」という情報があったので、それを調べていたら、どうも「セシウムが降ったのは4号機ではないか」と類推し、4号機の問題にすり替わったらしい。4号機かどうかなどは2,3日後でも間に合う。


セシウムが降っているなら、それだけに注目し、逃げる準備が先である。4号機でも1号機でも、福島周辺からの2次汚染でも、同じことが起こる。でも、原因追及より、事実確認をすることが第二だ。もちろん、事実確認をしている内に被曝してはいけないから、ともかく危険なデータがでたら、即、準備をするべきだ。


(平成24年1月6日 午後6時)



1月4日文科省発表の福島市のセシウム137の降下量は1平方キロメートルあたり252メガベクレルであった。この量(252)と茨城県ひたちなか市(福島はデータがないので、当時、一番、セシウムが高かったところ)のデータだが、3月20日から、48,13000、12000、420、63、99,160、ND(0)、21、14,57, 390,(これで3月は終わり)、5月になると、71,0,8,0,0,0,0,0,0,0と0が多くなる。


3月21日、22日が集中的に降った日だが、3月の平均が402だから、1月2日の量は、「3月より少し少なく、5月とは比較にならないほど多い」ということになるので、危険なレベルだ。


たとえば直前の12月には、福島市のセシウム137の降下量は、5から20ぐらいだからハッキリと増大している。いくら何でも間違いではないかと何回も見直しているのだが、単位はMB/km2だし、サンプル採取時間は1日で同じようだ。おかしい??? おかしいが被曝だけは先に防いでおく必要がある。


洗濯物を取り入れるときにははたいて、外出から帰ったときには玄関先で服をはたいて、子供の服は洗濯を頻繁に、マスクをして、外出を控えるなどをしておく。様子を2,3日見ると判ると思うが、文科省が正直にデータを出してくれるのを祈るばかりだ。


福島ばかりではなく、千葉市でもかなり高い値が出ているようだ。いま、範囲も調べている。とりあえず、福島、関東は要注意。


中部大学 武田邦彦
謹賀新年? 2012

めでたくねーだろ


見て見ぬ振りは出来ない、隣の県で起きている

もう人事では無い

昨年インドネシアでコロンビアの方と話していて
福島原発から100km圏に住んでいると言ったら

涙を流された

そう、リアルなoh my godが出たわけ


僕らは世界的に見たら、住んではいけない、住んでいるのが信じられない場所に住んでいる


それは距離による外部被爆だけではなく

食べ物などからの内部被爆の危険性を知っているから


国が引き上げた暫定基準値は実験的なものという事は我々は実験体なわけだ


当時福島の友人からホームセンターに普通に売られている
出荷用の県外のお米の袋の写真が送られてきた

いわゆる「偽装」


いまでも表向きには出荷停止になっているが流通ってもんがあるわけだから

中間業者は買う現状がある


問屋でブレンドされてしまえば産地はわからない


じわじわ内部被爆していっている


特に宮城県は知事と市長の安全宣言のおかげで表向きの数値でさえ出ない

曖昧な空間線量だけ


こんないかれた状況なのに普通に暮らしている


笑顔で楽しそうに外で無邪気に遊んでいる子供を見てると涙が出る時がある
彼らにはなんの責任も無いのに

国、東電、県、市、自治体、学校

そして真実を判断出来ない親の責任だ





普通の日常が近くにありすぎる





でもそれが一変する時期がもうそこまで迫ってきているのを私達は知らない

地獄へのカウントダウンを




iss2012 さんが 2011/12/01 にアップロード
選択的避難の権利/北海道へ自主避難した人の声
長谷川岳(自民)の質疑
参院12/2 東日本大震災復興特別委員会
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
memo:
今回の記事は、みんな楽しくHappy♡がいい♪ さんの記事の抜粋・転載です。
詳しくは、下記サイトを御覧ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
福島から自主避難された宍戸隆子さんの答弁全文文字起こし
(参議院復興特別委員会 12/2)
みんな楽しくHappy♡がいい♪
2011-12-03(18:51)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1191.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【抜粋 引用開始】
・・・略・・・
宍戸隆子さん:
私が現在住んでいる厚別の雇用促進住宅には160世帯もの自主避難家族がおります。
北海道は、早い段階から自主避難者の受け入れを表明して下さいました。
そして、今も手厚く援助をして下さっています。
ですから、避難指示県からの避難者よりも、自主避難者の割合が高いです。
そして、今も僅かずつですが、北海道に避難してきている人たちがいます。
当初福島では停電の影響などもあり、何が起きているかを知るすべは全くありませんでした。
あのぅ・・停電が解消されてからも、
報道から流れてくる情報は安全を強調したものが多く、
また、多くの事実が後出しでした。
私たちは、みんな必死でネットなどで情報を収集しました。
そこにあった情報は、テレビなんかとは本当に違ったもので、
その情報の開示にみんなが不安を感じておりました。
私自身が避難を決断したのは、文部科学省のホームページに
1歳児の甲状腺の被ばく量換算のSPEDDIの予測データがあったんですが、それを見たことです。
私は。文科省のホームページのデータを見て避難をきめました。
1歳児の甲状腺の被ばくのラインがちょうど私が住んでいた所のはじっこに引っ掛かっていたんですね。
それで避難を決めました。
で、北海道に避難している方達といろいろ話をしまして、
その中で避難、
例えば、鼻血なんですけれども、そういうふうな症状を訴えていたお子さんが非常に多かったです。
福島ではですね、子どもが生まれたら家を建てるという家庭が割と多いんです。
小さなお子さんとお母さんを避難させて、お父さんは福島で住宅ローンと生活費のために働いている。
ですが、二つかまどというのは、想像以上にお金がかかります。
経済的に苦しい中避難を決めた母子家庭がいます。
最近は家族そろっての避難が増えてきました。
お父さんもお母さんも仕事を辞めて、新しい生活を北海道で1から始める。
そういう家庭が多いです。
本当のことは何も分からないんです。
国は安全だと言う。
これ位の低線量では身体的な影響は出ないといいます。
私も初めはそう思っていました。
自分の娘も鼻血を出したりしたんですが、
それでもそれを、あの、被ばくのせいだとは、私ははじめ考えておりませんでしたし、
今でも疑っているのも事実です。
ですが、聞き取りをしてその考えを今改めています。
目の前で、今まで出したこともないような鼻血を出している子どもたちがいたら、
みなさん、どうしますか?
偉い学者さんがどんなに安全だと言っても、今起きているその事象を優先しませんか?
本当に、あの、お手元に資料が配られていると思うんですが、
みんな目の前で起こったことを、それを見て避難を決めている方も沢山いらっしゃいます。
私たちは自主避難者です。
国の指示を待たず自分たちの意思で避難を決めました。
それは、地縁血縁の強い福島ではとても勇気のいることです。
おじいちゃん、おばあちゃんの理解が、まず得られません。
お父さんと喧嘩をした人も沢山います。
「国が安全だと言うのにそれを聞けないのか」
そう、もっと強い言葉でなじられている人も沢山います。
「自分が安全な場所に避難しておいて、除染して綺麗になった福島に帰ってくるつもりなのか」
そういう言葉も投げかけられました。
「いいよね~ぇ、あなた達は逃げられて」
そういうふうにも言われます。
私たちは、今福島に残っている人たちのことを本当に心配しています。
でもその思いは届きません。
私達と、福島に残る人達の間には大きな溝があります。
その状況はこの原発事故で引き起こされたものです。
私はもともと政治不信でした。
失礼ながら「政治家なんてロクなもんじゃない」と今までずっと思って生きてきました。
でも今は違います。
このような状況になって、北海道で自治会なんか立ち上げてしまったものですから、
党派を超えて沢山の方々が声をかけて下さいました。
何が出来るのか、何をしなければいけないのかを、
必死で考えて動いてくれている人たちが沢山いる事に気が付きました。
だから私は政治に期待します。
選択的避難の権利を国に認めて欲しい。
子どもの、人間の命を守ることを最優先に考えた方策を考えて下さい。
自主避難者への補償はその権利を国が認めてくれることです。
きちんとした補償が出る。
あえてこの言葉を使います。
国が逃げてもいいと言ってくれたなら、本当に避難したい人は沢山いるんです。
福島の復興のために力を尽くす。
福島を盛りたてていく、それも大事だと思います。
それと同時に避難を考えている人の権利も認めて欲しい。
今の福島にいて、何の不安もないと思いますか?
避難している人も、福島で頑張っている人も、みんな苦しんでいます。
今、ここにいる皆さんに、
福島の人は見えていますか?
私が見えていますか?
どうか、福島で苦しんでいる人、その人たちのために最大限のご配慮をお願いいたします。
【引用終了】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なるほど! 福島県の政策が理解できなかったワケ
武田邦彦 (中部大学)
平成23年12月3日
http://takedanet.com/2011/12/post_5930.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【引用開始】
福島県の人が被曝を避けて県外に出るときに大きな役割を果たした「民間賃貸住宅借り上げ制度」、それが2011年12月をもって廃止されようとしている。この制度は福島県から他県に避難した人がアパートを借りるときに、2年間、国が家賃を払うというもので、この制度のおかげで被曝量を減らすことができた福島の子供たちは数が多い。

ところが、福島県は、
(1)災害救助法に基づく緊急措置で、恒常的な施策でない
(2)避難先の自治体から「期限について一定の目安が必要」と指摘があった
(3)東京電力福島第1原発の「ステップ2」(冷温停止状態)が、政府の工程表通りに年内達成が見込まれる、
という3つの理由を挙げて、この制度を自ら断ることにした。

福島から他県に移った人は福島がイヤになって移動したわけではない。住んでいるところの放射線が高く、1年1ミリシーベルトを超えるからに他ならない。つまり、日本の法律に基づいて子供を守ろうという行動である。

・・・略・・・

理解しがたいことだが、福島県は
「福島の子孫(子供と女性の卵子)を被曝させたいと願っている」
ということになる。なるほど! 
これで福島市が
「1年1ミリを1年20ミリ(レントゲン400回)に変えてくれ」と国に要請したり、
被災地の自治体としては考えられないことがあったのだが、そうだったのか。

福島県と私は同じ日本人なので、どうしてもこのような方針が理解できない。
今からでも遅くないから、制度の撤回の方針を撤回してできるだけ
福島の子孫が被曝しないように制度を残し、除染を進めて貰いたい。
・・・略・・・

【引用終了】
Important to the human nature; it is difficult for present me

A good year



Michael Jackson:Human Nature


HUMAN NATURE-FINGAZZ & MGF
仙台、宮城も時間の問題

特に20歳以下

子供は放射能の影響を10倍多く受けると当初あったが600倍のものも存在する様

20年間で4000万の人が亡くなると政府は3月の段階で計算しています。
※20歳以下の生存率は40%のようです。


下記は福島県南相馬の方のブログです。

情報の一つとしてご参考までに


日々、変わる 体調 ・・・ どうにもならない 南相馬市 ・・・
ぬまゆのブログ
2011/12/17(土) 午後 3:46

http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/28532025.html

【引用開始】

昨日は、
さんざんでした。

立っていても、座っていても 「 めまい 」 が します。

今日も、同じですが ・・・

ゆうべ、
お風呂で、シャンプーした 後、
手ぐしで、髪を ほぐしたら、

髪が ・・・
「 束 に なって 」 抜けました。

しばらく、
呆然と 立ち尽くしてしまいました。

長かった 髪は、 2週間 ほど 前に、
ばっさり 切りました。

少しでも、抜け毛を 減らしたくて ・・・

外出する 時には、
ウイッグ ( 長髪の カツラ ) を 着けています。

「 前髪 」 も、
わずかしか、ありません。
「 生えぎわ 」 が、くっきりと 見えます。

あんなに 「 たくさんあった 髪 」 が、

たった 9ヶ月で、
こんなに、無くなってしまうとは ・・・

そして、
風呂上がりに、

足に 違和感を 感じて、
「 爪」 を 見ると ・・・

ほとんどの 足の 「 爪 」 が、
デコボコに 欠けていました。

爪切りで、切りそろえよう とした 瞬間、
自分の目を 疑いました。

両足の 「 人差し指 の 爪 」 が、
2つ とも ・・・

根元から、そっくり 外れかかって いて ・・・
触ったら、外れました。

いまは、
絆創膏 で、わずかに くっついている 爪を、
覆っています。

今日、
歯科医院に 行きました。

去年まで、
あんなに 元気だった 受付の方が、
「 疲れ切った 表情 」 を していました。

「 声 」 も、
やっと 出しているような感じで、
痛々しかった ・・・

「 子どもたち 」 にも、
元気が ありません。

以前のように、
はしゃがなく なりました。

日本政府は、
「 冷温停止 【 状態 】 」 と、発表しましたが、

そんな 「 言葉 」 は、ありません。

「 冷温停止 」 か 「 否 」 か ・・・ なのです。

文系の 狡猾な 【 詭弁 】 です。

「 状態 」 などという 言葉を つけて、
あたかも、
【 第2 ステップ 】 が、終了したような 「 発言」 ・・・。

「 本来の 【 冷温停止 】 」 とは、
【 循環注水冷却 】 を しなくても、
【 燃料棒が、20℃ に 下がったこと 】 を 言います。

ある、「 経済学 の 学会 」 が、
福島県 で、開催される 予定だったのが、
【 危険 だから 】 ということで、
「 他県で 実施する 」 ということに なりかけています。

南相馬市 は、
南の 「 小高区 」 が、
【 立ち入り禁止 エリア 】 から、
外されようとしています。

しかし、
【 避難勧奨地域 】 に 指定されなければならない 「 深野 地区 」 には、
何の 指示も ありません。

雨どい で、20 マイクロシーベルト を 超える 地域です。

猶予されていた 「 住民税 」 ・ 「 車税 」 などが、
一気に 請求され始めました。

「 猶予 」 など、
初めから しなければ、
こんなに、【 多額の 税金 】 を
数ヶ月にわたって 支払う 「 必要 」 は、なかったのです。

通常通り、請求してくれていたら、
何の問題も ありませんでした。

すべてが、
「 後から、請求される 」 状態 に 陥っています。

生活だけでも、 やっとの 世帯 が、
月に 【 5 万円 以上 もの 税金 】 を、支払っていけますか ?

日本政府 の やり方は、
すべてが、メチャクチャ です。

そもそも、【 支払い 猶予 期間 】 と言っても、
結局、
いつかは、【 支払い義務 】 が、発生するのです。

それを、
「 雪だるま式 」 に 膨らませて、どーするんですか ?

南相馬市 民 は、
これから、いったい、どうすれば ・・・

「 土地評価額 」 まで
果てしなく 【 ゼロ 】 に、近づいて ・・・

わたくしたちの 将来設計 は、
一瞬で、
【 泡 】 と 化しました。

【引用終了】
嬉しい事も、悲しい事も沢山ある

でも今日はゆっくり目を閉じて

おやすみなさい



The Isley Brothers - Let Me Down Easy
シベリアです。

本日冷温停止状態と発表がありましたが
メルトスルーしている時点で核燃料がどんどん地表にめり込んでいっております。
これは国土交通省のとある知人からだいぶ前に聞いております。

地下水脈にぶつかって汚染が広がるのは確実で、もう自然に任せるしか無いと判断しているようです。




下記、動画は比較的見やすいと思います。

情報の一つとしてご覧下さい。

※注意
あくまでも話せる範囲でみなさん話していると思います。私が知っている内容はもっと被害は大きくなる計算です。

参考までに

先輩の知人は福島で動物愛護団体として活動していましたが急性骨髄性白血病で2名亡くなり
その活動は緊急で中止されました。




上杉隆の学べるブラックニュース 政府と東電最悪のシナリオレベル7


上杉隆の学べるブラックニュース 3月15日の黒い雨と続く安全デマ


上杉隆の学べるブラックニュース 原発事故隠蔽国家日本


2011年12月16日[1 /3] 原発事故収束会見 野田総理大臣 ノーカット


小出裕章氏が語る、政府の「冷温停止宣言」の間違い




冷温停止宣言:海外メディアは厳しい見方

 東京電力福島第1原発の原子炉が「冷温停止状態」になったと日本政府が宣言したことについて、国際原子力機関(IAEA)や米国などは評価する声明を発表した。その一方、海外メディアは「原発の安全が確保されたわけではない」などと宣言を疑問視し、日本の原発事故対応に厳しい目を向けた。

 IAEAは16日、宣言を受け、事故収束に向けた工程表のステップ2を日本政府と東電が「計画通り年内に終えた」と評価した。

 来日中のナイズ米国務副長官(総務担当)も「復興へのステップの一つ。非常に喜ばしい」と歓迎し、次の課題となる周辺地域の除染に米国企業が参加を望んでいると述べた。

 これに対して、英BBC、米CNNが野田佳彦首相の会見を生中継するなど関心の高さを示した海外メディアでは、懐疑的な見方が主流となった。

 AFP通信は冷温停止状態について「安全が確保されたという意味ではない」と解説し、ルモンド紙(電子版)は「原子炉の解体、環境の回復には相当の時間を要する」と長期的な取り組みの必要性を強調した。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)も宣言について「年末までに冷却システムを回復させるとの日本政府の約束を反映させたにすぎず、原子炉が依然として抱える危険から注意をそらせる恐れがある」と指摘した。

 福島第1原発事故を受けて「脱原発」を決めたドイツでは、DPA通信が「フクシマの原発の廃虚が制御された」と速報したが、「まだ安全な状態には程遠い。これで冷温停止を宣言するのは意図的なウソと紙一重。日本政府は国民の判断を誤らせている」と批判するオーストリアの専門家の見方も紹介した。

 韓国の聯合ニュースは「事故の収拾作業が峠を越えたことを内外に示す意図がある」と分析した。

毎日新聞 2011年12月16日 23時36分

シベリアです


我々が住む宮城県仙台市は数値が低いと言われていますが
福島と宮城の県境位の数値が出ている場所もあるのは事実です。

またお寺の知り合いからは「原因不明」死亡理由が無いご遺体が増えているとの事。

5年後、10年後どうなってしまうのでしょうか



※下記は内部告発を中心のものですが

私が4月初旬に国土交通省、某大学教授、某大学病院の医者からリークされたものは把握していましたが、正にその通りに話は進んでいる状況なのだと理解しました。

ですが情報は個人が判断するものです。

あくまでも参考までにお読み下さい。



____________転載はじめ____________
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11064892387.html
http://d.hatena.ne.jp/Takaon/20111031
http://megalodon.jp/2011-1031-2210-53/d.hatena.ne.jp/Takaon/20111031
2011-10-31 福島第一原発作業員行方不明百数名は亡くなっている
元情報である瀬戸教授のmixiアカウント(Professor.)は既に消えています。
10月半ばに福島第一原発へ現地入りしている方のようです。
恐らく本当なのだと思います。
以下、転載
――――――――――――――――――――
Professor.さん
皆様
長らくログインできずにおりまして、大変ご心配おかけし深くお詫び申し上げます。
早速ですが、本題に入ります。
東京電力は、福島第一原発で作業員百数名が行方不明となっていると報告していますが、あれは嘘です。
実際は、放射性物質の廃棄に伴って強い放射線に曝され、心筋異常を起こしてしまい命を落とし ています。また、その方々は福島県立医科大学に『放射線障害研究用検体』として徹底的に管理されています。
もちろん、一企業が作業員を殺したとなれば大問題となる。だからといって作業員の数が減ったことを隠す訳にはいかない。その狭間で出された結論が『行方不明者多数』というものです。
行方不明と処理された作業員の家族には、莫大な額のいわば口止め料が支払われています。そのために公言する方がいないのです。これは一種の脅しだと思います。
私もこれをmixiで発言するべきなのか考えました。しかし、事実をお知らせするのも私の役目であると考えました。
この日記は、多分に即刻削除されると思います。また、転載をされますとその方にも何らかの制約がかかるものと思います。
しかし、情報統制に屈し真実を隠してしまっても状況は良くなりません。
以降も更新は続けますが、暗揄的な表現が多くなるかもしれません。その場合は私にメッセージいただければ、より深くご説明させていただきます。
では。
_____________転載終了__________
このブログを発信しました後、匿名さまから何度かコメントを頂きました。
それは徹底的に「デマ」として攻撃されるから気をつけるようにとのことです。
そして行政からも6日のブログを取り消すように言われました。ある方から役場に電話があったからというのがその理由ですが、それは口実かもしれません。
情報源である瀬戸教授のアカウントは取り消されていると言うことも、意図的に情報が遮断されてたということです。
問題になるのは作業員4300人の死亡
遺族への口止め料3億円 口外したら没収と言うことの様です
確かにこのことをそのままアップしましたが、今東電が隠蔽に隠蔽を重ねてきたことから、嘘、と言えるかどうかです。原発作業員行方不明数も公表されていますが、隠蔽のことを考えればかなりの数になると言うことは普通に捉えることができます。
またネット情報によると国は使えるお金が600兆円以上もあると言うことを考えれば、嘘とも言い切れないのです。
その数だけを問題としてホントかウソかと言っていることは問題の本質を見ていないということではないでしょうか。
問題は今、福島県政が、国が放射能汚染に晒されていることを放置していることです。
4300人どころか、日本全国死者、病人が増えることが問題なのです。
またTPP問題などもあり事態の深刻さはこの死者の数、口止め料の問題どころの話ではないのです。と言って問題にしないということではなく。
国と東電は今、県民200万人近くを危険に晒し、補償と責任を回避しようとしていることを問題にするべきです。
そして来年は避難解除になり帰還すると言う川内村がこれでいいのか皆さんの問題として国政の在り方を問うべきではないでしょうか。
       
***********************
東電マジ怖い。私は今日、この話を福島の人間から聞くまで、自分でゆーのもなんやけど、結構広い人脈があるので、まーまー色んな話は把握できてるかと思ってた。でも私の希望的観測に基づいた妄想は、凄く甘いことを今日、思い知った。
今日、ある内部関係者の方とお話した。『原発作業員が百数名、亡くなっていて、遺体は福島県立医科大学に『放射線障害研究用検体』として管理されている話。 福島第一原発で作業員百数名が行方不明は嘘。
瀬戸教授の精一杯の内部告発。たけど現実は、もっと酷かった。
作業員死亡者数 約4300人
一遺族への口止め料 3億円
口外したら全額没収
3億以上、払う約束をされた人もいるらしい。これまでに福一原発で作業した
作業員人数、のべ10万人。その4パーセントが現時点で死亡。
そのほとんどが現場で死亡するのではなく、作業が終わった人が家で亡くなる場合がほとんど。
死因は心筋梗塞、とか。遺族も口止め料を貰っているので、葬式も出せない。
これだけネットやメディアにも告発が出てこないのは口止め料を没収されるのが怖いのだと思う。
三ヶ月間、原発で働いてた人は普段の意識が飛んだり、体に黒いアザが多数できたり、
もう、体調が尋常じゃないんだそうだ。その人は内部外部被曝合わせて、500ミリシーベルト。
肺にはプルトニウム。原発作業員の通常の被曝上限線量は50ミリ。
それが今回の事故で250ミリまで引き上げられた。
250ミリでも無茶苦茶だと批判を浴びた政府と東電。
だけどその人は最初の爆発には福一におらず、3,4号機の爆発の時から福一にいた。
そして外内部合わせて500ミリシーベルトの被曝。彼は自分で 『俺はもう先は長くはない』と言っている。
今は4300人だとしてもこの先、死者がもっと増えるのは容易に予想できる。
この事実を国は知ってるの? もし知ってたら、自ら作った法律を犯している国家レベルの犯罪です。
もう一つ、自衛隊が64名、警官が300人弱亡くなってる話。
私も4月に川内村などに行ったからわかるけど、20kmの所などには警察官が立ってたりする。原発周りにはもっと警備の警官達が立ってる。彼らは特別に日当3万円。そしてそこからの任務が終われば、飛び級の出世を約束されているという。そこに立っている警察官は皆、ほぼ25歳以下の若者達。年配の警官は、なぜかいない。そして勿論、マスクなどもしていない。
要は高給、出世を約束するかわりに、未来ある若者を組織ぐるみで死亡させてるということ。だって300人だよ?そんなに死んでるのに何故やり方を変えない?これは勿論、国に報告はあがってると思う。警察は国家の機関なんだから。
そして福島の病院では 7ヶ月の早産などで、片手がない奇形児などが産まれ始めている。(病院の医療事務から直接聞き出す)でも、この件をネットで散々ググってみたけど何もでてこない。
出て来るのは、昨日の2号機再臨界のニュース、(これも、TPP目くらませ)作業員が数人、亡くなったというニュース。
そしてツィッターでは本当にツマラン。エア御用学者達の『臨界とかメルトダウンの定義』机上とデータでしか物事を考えられない、『伝聞はデマ』だと定義する、頭カナヅチな自称学者達。
たった50年で、『絶対安全』な原発がこれだけの事故を起こして、半年以上たった今も『冷温停止』とか言いながら、再臨界してて、4300人以上の作業員の死者を出して(しかもこれからまだ増える)その作業員だけで現在1兆3000億の賠償で、54基中、11基しかそのうちのもんじゅは今まで9500億つぎこんで発電歴ゼロ、年間200億の経費、廃炉までに何十年もかかるわけで……原発がないと経済がどうとか言う人は、原発で作業して金貰って下さいwww
そしてもう一つ。この30年間でM5を超える地震があった地域
イギリス0回
フラン ス&ドイツ2回
アメリカ322回
日本……3954回!
なんで原発つくってんのwwwwwwもういい加減、アメリカの言いなりになるのはマジでやめなよ。アイツらは人間じゃない。
*********************転載終了
【引用終了】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆東電を厳重注意…原発事故作業員184人不明
YOMIURI ONLINE 読売新聞
2011年8月1日19時52分
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110801-OYT1T00886.htm
東京電力が福島第一原子力発電所の事故現場で働いた作業員の一部と連絡が取れていない問題で、経済産業省原子力安全・保安院は1日、東電を厳重注意し、8日までに改善策を提出するよう求めた。
原子炉等規制法はテロ対策などの観点から、電力会社に対して原発を出入りする作業員の本人確認を十分に行うよう定めている。
東電は事故後、確認が不十分なまま作業員を採用し、7月29日現在、計184人の所在が不明になっている。
(2011年8月1日19時52分 読売新聞)
【引用終了】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆東電ずさん労務管理…作業員69人連絡とれず
YOMIURI ONLINE 読売新聞
2011年6月21日09時17分
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110621-OYT1T00192.htm?from=main4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【引用開始】
東京電力が福島第一原発で3月中に作業をした作業員を対象に行った被曝(ひばく)量調査では、未調査の作業員125人のうち69人といまだに連絡が取れないなど、ずさんな労務管理も浮かび上がった。

東電は作業員に線量計を貸し出した際に作った名簿をもとに、作業員を特定したが、名簿に記載のあったうち、協力企業の三十数人は、下請け企業にも該当者が見つからなかった。
厚労省は「危機管理の意識が低い」としており、東電に対し、ホームページなどで該当者がいないか呼びかけるよう指導した。
最近は、作業員への教育が十分でないことをうかがわせる事態も起きている。
15日には、同原発のマスク着用エリアで、放射性物質の飛散を防ぐ「建屋カバー」の組み立てをしていた作業員が、クレーン操縦席でマスクを外して喫煙していたことが発覚。東電は翌16日の作業を中止して、作業員の再教育を実施した。
(2011年6月21日09時17分 読売新聞)
【引用終了】
~~~~~~~~~~~~