オット、隔離生活中。 | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。

オット、

一年に及ぶ一時帰国生活を終え、
インドに戻って2ヶ月。


ロックダウンとなってしまったインドで
ほぼ在宅で過ごし、



そして、



先日、無事、
日本に舞い戻ってまいりました


ご心配くださった方々、
ありがとうございましたおねがい





たった2ヶ月で戻ってくるなんて、

想定外。


でも、現状を考えれば日本にいるほうが安心です。




早朝、羽田に到着したオット。

降機後、スムーズにPCR検査を済ませ、

晴れて入国を許されました。


そして、ここから、
計2週間の強制隔離+待機期間(自主隔離)。


日本入国後すぐに
横浜のビジネスホテルに収監されました。

※数日前の羽田到着便からは、空港近くのホテルになったそうです。





花火





狭いビジネスホテルの部屋、

他の方々のブログやInstagramを拝見すると、
外に出られないけれど横浜みなとみらいの景色に癒されている、などなど。
横浜の夜景、ステキよねラブ



なんて思っていたけれど、



オットの部屋からの景色、
どーんとビル!みなとみらい感ナシ。
光っているのは横浜球場かな??

ご飯は毎食、冷たいお弁当が部屋の前に配達されるそうです。




ナイフとフォーク




基本、部屋の外に出ることはできず、まさに塀の中状態。
予約制のコインランドリーを使用する時は部屋の外に出ることができるそうです。



冷蔵冷凍品以外の差し入れ、宅配便受け取り、ネットスーパー注文は可能で、


私は初日に
オット御所望の和菓子とじゃがりこを送りました。


近所の亀屋万年堂で
↓こんな感じのを数個、購入。


普段、お菓子は欲しがらないのに、
やっぱ日本の物に飢えていたのかな。




室内はベッド以外の空間がほぼ無し、
デスクもなく、ペットボトルを置く程度の奥行きのカウンターのみ。

「仕事、できなーーーーい」と言いながらもすべてをベッド上で完結させ、何とかしたようです。



運動不足が心配・・タラー







いろいろ不自由はあるけれど、
入国を許され、
強制隔離といっても、Wi-Fiもあり、お風呂とベッドがあり、毎日3食の食事が支給され、そんなに困らない、まぁまぁ幸せな環境だと思います。
(そう思えるのは、この一年数ヶ月の不安定な生活で鍛えられたおかげかも。)
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は大変だと思いますが。




無事、強制隔離から解放されたあとは、
自宅待機ではなく、
自分で予約したキッチン付ホテルにチェックインです。

ホテルから一度空港に戻って解散です。都内ホテルへの帰国者専用リムジンバスもありますが、品川・蒲田・川崎方面行きの帰国者専用無料バスもあります。




帰国者利用OKのホテル、
1〜2名用の小さなホテルは都内にたくさんありました。周回バス利用の場合、品川や蒲田、大森、川崎、五反田など停留所近くのホテルがいいですね。

家族で帰国したお友達によると、
複数人利用可能な家族用となると、立地や設備を考えると数は限られてくるとのこと。


早めの予約が必要ですが、
政府の方針変更やPCR検査の結果次第ではキャンセルや日程変更が必要になることもあります。キャンセルまたは日程変更が可能か事前に確認も必要ですね。




地球




もうすぐオットが帰ってくると思うと、、チーン



















にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村