いつ帰国するねん!! | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。

赴任中のインドから
再度、一時帰国予定のオット。



先週、帰国するはずだったのに、





まだ、インドにいる。





なんでや。

   昨年春、ロックダウン時のグルガオン








理由は2つ、


①仕事が片付かない


そして、


②感染者数ピークを避けるため


アパートのエレベーター
アパート〜PCR検査場の往復車内
PCR検査場
アパート〜空港までの車内
空港内
飛行機内


危険はあちこちにいっぱい。
インド在住日本人もたくさん感染している今、日本人しかいない場所でも安心はできない。

現在、家から一歩も出ない生活なので、このままのほうが安全らしい。



ほんまに安全なん??




タラー




インドのコロナ新規感染者グラフを見ると、
右端の高〜〜い壁が下がり始めていて
ピークは過ぎたように見える。


でも、この先、減り続けるかどうかなんて誰にも分からない。





しかも、


よく見て!



減ったとはいえ、この数字!!

桁が違う。

日本とは比べ物にならない状況。


まだまだ
決して安全とは言えない。


と言うより、危険!





オットは、
様子を見ながらも今月末にも帰国する予定だそうです。





キラキラ





心配していた渡航前のPCR検査ですが、
日本の商工会のご尽力のおかげで、
日本人用の検査会場ができました。


これで、
病院の待合室で大勢のコロナ感染患者とともに
長時間待つ事はなくなりました。


これだけでも
本当に良かった。感謝です。
 



お願い




日々改善されていく状況、


ワクチン接種も日本よりはるかに進んでいるし、


感染者グラフもこのまま右肩下がりになり続けることを祈るばかり。









(私の心の声)

にしても、
また在宅勤務かよぉ・・・笑い泣き






強制隔離期間はもちろん、
自宅等待機の期間もしっかり隔離の予定。
PCR検査は個人的にも数回実施の予定です。

日本のみなさま、ご安心下さい。











にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村