モダンインディアンキュイジーヌって何?! | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。

少し前のことですが、

インド友とインド料理レストランに行ってきました。




インドっぽくてステキでしょ!?
これ、デリーのレストランではなく、東京なんです。





SPICE LAB TOKYO
東京都中央区銀座6-4-3GICROS GINZA GEMS 10F

日本人が持つ「インド料理」の概念を覆すモダンインディアンキュイジーヌを味わう。SPICE LAB TOKYOでは、洗練されたスパイス使いで新鮮な驚きに溢れる料理とスタイリッシュな上質空間で、世界中でここ銀座でしか体験できない、とっておきのエクスペリアンスをお届けします。 日本初上陸となる「日本人の持つインド料理の概念を覆す、インドのモダニズムと日本の感性を融合したエレガントでガストロノミックなモダンインディアンキュイジーヌ」を提供。料理とそのコンセプトを体現したモダンで個性的なラグジュアリー空間で、さらなる“銀座エクスペリアンス”をお届けいたします。(SPICE LAB TOKYOのホームページより抜粋)
   



モダニズムでエレガントなガストロノミックで
ラグジュアリーで
スタイリッシュなエクスペリエンスの
モダンインディアンキュイジーヌ!?

なんのこっちゃ爆笑





難しいコトはよく分からないけど、

ノンベジのランチコースをオーダー。
左上>ごま豆腐
左中>金目鯛 サフランとアジョワンのソース
左下>人参 ココナッツ サゴ カルダモンのケーキとマサラチャイ
右上>ゴルガッパ(梅干しと獺祭) チャート(大葉の天ぷら) サモサ(子羊と5種のスパイス)
右下>九条ネギのビリヤニとカレー、パラタ

他に、ラベンダー風味の鶏のスープもありました。




インド料理に日本要素が加わっていて、
その上、とってもオシャレ。
で、美味しかったです!





ラブラブ





こちらは↓インドにいる時に行ったデリーの高級インド料理レストラン
『INDIAN ACCENT』
年に1回の贅沢で、計2回しか行ったことないけど。





どちらも 
一般的にイメージしがちなカレーとナンとタンドリーチキンのような《これぞインド料理》ではなく、モダンな創作インド料理キラキラ





お料理も、お皿も、お店の雰囲気も、
似てる気がすると思っていたら、


SPICE LAB TOKYOの料理長さんは
IndianAccentが今の場所に移転する前にあったホテルに勤務されていたそうです。


なるほどね。似てるわけだ。






そして、
SPICE LAB TOKYOのオーナーは
Kapurさんやこの方のお父様とお知り合いのインド駐在員の方も多いのではないでしょうか?





カレー






銀座なのにデリーにいる気分でした。












にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村