冬休みはタイへ!パタヤで暇つぶし編 | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。

冬休み中です。


わが家は、オットの年末年始休暇に合わせてタイへ買い出しと健康診断に行く予定ですニコニコ


が、


オットが
「大気汚染酷いし、冬休み期間中タイに滞在したら?」と優しい一言。


あら、いいの??


滞在費かかっちゃうけど、子どもの健康のためだから仕方ないよね・・・ニヤリ



オットの気が変わらないうちにサッサと飛行機&ホテルを予約して、


で、

現在、タイ滞在6日目。




一応、こんな予定です。

冬休み前半、タイのパタヤで母子3人で過ごし、
その後、バンコクでオットと合流、
健康診断のあと、年末年始はアンコールワットで過ごし、
オットは買い出しの後デリーに帰り、
その後はまた母子3人、バンコク滞在の予定。



要するに、冬休みはタイで過ごすけど、
遊びに来たんと違うで!
家と同じように宿題して過ごすのよ!!という事です。


なので、
午前中はお勉強。


午後は、
プールやビーチに行ったり、モールをブラブラしたり、


でも、そんなのすぐ飽きるガーン

どのモールも似たような感じだしね。




で、




パタヤで暇つぶし、その①
映画を観に行く!


ちょうど観たい映画があったうちの子たち。
↑これね。

そう、STAR WARS!!

私は全く興味ないけど、知らない土地で子どもだけで行かせるわけにもいかず、私も観に行くハメに。

ま、寝てればいいかーーと思ったけど、
買ったチケットは4D。


ちょうどいい時間のチケットを買ったらたまたま4D上映のでしたが、

揺れるは、風は吹くは、雨は降るは、ぼんやりしていられないびっくり

子どもは大喜びラブラブ


他に普通の席のや、ファーストクラスでの上映もありました。
ファーストクラスは入り口が別にありました。
↑右の入口から入るみたい。ゴージャスキラキラ
1人1000バーツちょっと。(3600円ぐらい)
ちなみに4Dは1000円ちょっとぐらいでした。


買わなかったけど、
日本やインドと同じようにポップコーンや飲み物も売っていました。



映画本編上映前には長いCMがあり、その後、国歌が流れ始めました。

インドと同じ〜〜〜!

全員起立するところもインドと同じ!!


歌が流れている間、スクリーンには王様の子どもの頃から現在までの写真が映し出されていました。





インドと違う点は、
セキュリティチェックがない!!

インドで映画を観る際には、
モールに入る時(←軽めのチェック。やってる意味ある?って感じる程度のもの。)と映画館に入る時の計2回セキュリティチェックを受けます。


パタヤではどちらもなかったので、
隣の席のおじさんが紙袋を置いたまま席を立ったときは
「爆弾??」かとビビったけど、
すぐに帰ってきたのでお手洗いだったのね、一安心。







パタヤで暇つぶし、その②
島に行く!

この日は前日までにたくさん宿題を終わらせたのでご褒美として遠出をしました。
と言っても、パタヤから30分。

ここ、↓ラン島。




パタヤにもビーチはあるけれど、あんまりキレイじゃなくて、のんびり過ごす雰囲気ではないのが残念なトコ。



でも、船でたったの30分で透明度の高いビーチに来ることができます。

パタヤのビーチロードの南端、夜は怪しく煌びやかな街に変身するウォーキングストリート、
ここを通り抜けるとフェリー乗り場があり、
そこから30バーツ(約108円)でフェリーに乗れます。



フェリーと呼ばれていたけど、木造船タラー

ライフジャケットはたくさんあるので、必ず着てくださいねー!


ロシア人おじいさんに
「日本人は安全が大好きやねー!」って言われたけど、タイ人や他の国の人もたくさん着てましたよーー!


この船以外に、モーターボートでも行けます。貸し切りだと高くて、乗合だと150バーツぐらいだったと思います。申込み場所があるのかどうかは不明ですが、乗り場の手前で声かけられますよ。



この木造船、
行き先は2カ所、ターウェン行きとナバーン行き。

前者は着いた場所がすぐビーチ。

でも、この状態。↓
大陸から来られた方々が
楽しく過ごされています。



ソンテウ(乗合タクシー⁈)に乗って別のビーチに行くと、この雰囲気は消えます。
↑数字は料金。フェリー代より高い!


こちらは↓Samae beach。

まったくの別世界!



どちらの雰囲気も楽しかった!








なぜか、砂で前方後円墳を作るうちの子てへぺろ
せっかくビーチに来たのにコレ?ぶー

お墓ですけど・・・楽しいの?



クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン

メリークリスマス!
楽しいクリスマスをお過ごしください!



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村