旅行運のない我が家(T_T) | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。

金曜日からの3連休、オットの提案でインド国内旅行、
 
 
行き先は、迷いに迷ったあげく、
 
 
ジャイプール2泊の旅爆笑に決定。
 
デリーNCRからジャイプールへの観光は、日帰りか1泊、またはアグラとセットで1泊にするのが一般的だけど、三連休なのでゆったりとした行程にしましたー!
 
 
 
 
まずはホテルを決め、ネット予約グラサン
 
 
そして、
 
今回は子供の希望で鉄道の旅!
なので、旅行会社で鉄道チケットの手配。
ついでにドライバーとガイドもお願いしました。
 
夫のドライバーに運転をお願いして、現地で適当にガイドを雇ったら安く済むんだけど、
 
今回は電車で行きたい!のと、
いつも迷いに迷うドライバーと彷徨いたくなかったので、
丸ごとお願いしちゃいました!
 
 
 
届いた見積書見たら、思ってたより高い札束
思わず二度見しちゃった。
 
 
往路鉄道・復路専用車利用、自宅〜駅間の送迎、現地ドライバー&車、ガイドを3日間で65000円。
(往復専用車だと−20000円ぐらい、往復鉄道だと+2500円ぐらいでした。)
 
 
 
こんなもん?
(別の会社はもっと高かった。)
 
妥当な金額がよくわからん。
 
 
けど、
 
日にちもないし、
一つ一つ自分で手配するの面倒なので、
 
清水の舞台から飛び降りたつもりで発注しちゃいました。
 
 
インド国内旅行に、いくら使うねん!
 
 
 
でも、ホテルは
ホテル?グラサンというような所を選択!(どちらかと言うとゲストハウス?)
 
1泊1部屋約1900円×2部屋×2泊=約7600円
 
今まで旅行してきた中で最安記録更新! よっ、節約主婦キラキラ
 
一度こういう所に泊まってみたかったんだー!!
 
こちらです。 → ホテル パール パレス
バックパッカーには大人気の宿のよう。
 
 
 
楽しみ〜〜〜〜!
 
 
 
ラブラブ
 
 
 
・・・だったのですが、
 
 
 
 
 トップ画像&タイトルからご想像の通り、
 
 
まさかの発熱。
 
 
 
子どもではなく、
言い出しっぺのオットガーン
 
 
しかも結構ひどい状態で、フォルティス病院のお世話になりました。
↑病院のシンボル、巨大赤ちゃん。


 
残念ながらキャンセルです。
 
 
旅行会社に申込みした分は、出発2日前のキャンセルで、16250円のキャンセル料。



Booking.comで予約したホテルはキャンセル無料期限を過ぎていたけれど、キャンセル料免除申請があったので一応申し込んでみた。→ 結局ダメで💧全額の約7600円没収。
 
 
 


春休みのモルディブに続き、またしてものキャンセルタラー
(一回目のキャンセル → 痛恨のミス!? )
 
 
2回のキャンセル料でどこか行けちゃいそう。
 
 
 
 
 
 
三連休、
グルガオンの自宅でおとなしく過ごしますうずまき
 
 
 
あ、オットは、
検査で異常が見つからず、水分摂って休むよう言われました。
このまま良くなりますように。






にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村