あなたの『キレイ』のお手伝いがしたい
新潟の美容室glintのタカギケンジです(^-^)

こいつ何者?
って方はこちらをポチっとしてください
👇
自己紹介    自己紹介②



ご無沙汰してます。

わたくし、何だかモヤっております。



書きたい事は有るのだけれど、書く気が全く起きない。

なんなのだろうか…┐(´д`)┌



「次亜塩素酸水」についてや飲食店のテイクアウトで使用している「容器問題」(プラスチック容器について)


書いたんです。

書いたんですが…。


どーも気持ちが乗らない。


コロナウィルスに対して必死で頑張っているお店やスタッフの方たちを見ているので。
自治体やテレビ局までもがオススメしちゃってるし…。


否定的な内容にならないようにって考えるけど僕の文書能力ではダメ。




次亜塩素酸水は吸い込むと危険です。
「店内噴霧してます」はけっこう危険です!




テイクアウトプラスチック容器ごみのポイ捨てがかなり出てきてます!
ただでさえコロナ前はプラごみを減らす働きかけがありましたよね!?


そして、これからは食中毒が怖いですよね。
エタノールはノロウイルスには効きません。
(すでに、食中毒出て来てるそうです。)



こんな感じ。

実際に飲食店の方と直接話しても少し変な空気になる。

文書はなお難しい。



もっと伝え方の勉強しないとですね。

それではまた~✋




glint(グリント)
〒950-0913
新潟市中央区鐙3-5-1

TEL 025-383-8300

定休日 毎週火曜日、第一・第三水曜日

無料駐車場有り (3台)

ホームページ
ネット予約(ホットペッパー)