あなたの『キレイ』のお手伝いがしたい
新潟の美容室glintのタカギケンジです(^-^)

こいつ何者?
って方はこちらをポチっとしてください
👇
自己紹介    自己紹介②



ご無沙汰しましたm(__)m



遂に【緊急事態宣言】が出ましたね。

僕の住む新潟はまだ要請は無いけれど、先の見えない困難に直面し不安を抱える方が増えてきています。
自粛続きで感染予防だけでなく、精神面での健康にも気を配る必要も出てきてます。


そんな中で沢山の方々が動画配信など自分の(自分だから)出来ることをやっていますね。

スポーツ選手が自宅で出来る自主トレ動画。
(乾選手のチャレンジ動画はヤベーです!)

キンコン西野さんも毎日のようにコロナに対する呼び掛けやYouTubeの生配信をしてますね。勉強になります。

星野源さんもスゴい反響でしたね。




僕も大手企業や著名人の方々の様な大きな事は出来ないながらも、glintのスタッフやご来店くださるお客様、いつもお世話になっている関係者の方々に対して少しでも役にたてる事はないかとずっと考えていました。



『glintが出来ること』


僕、実はラッキーが多々あるんです。
運が良いというか。

欲しいと思う物がギリギリ何とか手に入ったり(高価な物はムリですが)、思ってた方に物事が進んでくれたり・・・

念が強いのか、良い守護霊でもついてるんですかねっ?(笑)

イヤ、回りに恵まれてるのかな?


え?何の話?ですよね(?_?)


ここからが本題です。



今回もラッキーな事に、
【菌やウイルスに効果がある消毒液】

を購入することが出来ました。


結構な量で。


全然売って無いんですもんね。
ビックリです。


「ラッキー!これでしばらく除菌・殺菌に困らないじゃん!」


ってなってたんですけど・・・思ったんです。


僕や僕の家族は感染を防ぐことが出来ても、スタッフやお客様が感染したら?
お世話になっているディーラーさんや企業さんが感染したら?


仕事にならない。
それどころか店潰れるし。

僕たち美容師はお客様にご来店頂いてなんぼ。


もし、新潟も緊急事態宣言対象に入り外出の制限がなされたら・・・
理美容は「生活に必要」という事ですがお客様は外出を制限される訳ですよ。


コロナで自粛だから訪問する?
イヤ、どこかで感染してたらばらまきに行くようなもの。



なので、


ご来店頂いたお客様、関係者の方々に小分けにして配ることにしました!ヽ(*´▽)ノ♪


※少しでも多くの方に配りたいので、基本は施術をされたお一人様に1つとさせて頂きます。


自粛とはいえ、必要最低限の外出はしないと生活出来ませんよね!?
だったらお客様が自身を守るお手伝いをさせてください❗❗



外出すること=「コロナウイルス感染の可能性」って恐怖の中でglintに来てくれるお客様、関係者の方々本当にありがたいです。


色々とご迷惑をかけてしまうことがあっても変わらずご来店してくださる皆様に日頃の感謝を込めて。
(本当色々と助けてもらってばかりだなぁ(。>д<))


今は助け合いが必要なときです。
こんな微力で小さな店でも大切な人達に出来ることはあると信じてます!


自分を守ることは誰かを守ることに、お客様を守ることは会社・店舗を守ることに!
少しでも可能性を感じたら結果はどうあれ先ずは行動を起こしてみることにしました!



色々意見はあると思いますが、身近な人に出来ることをムリなくやって行けたらと思います!



ワクチンなど効果のある薬が出てくるまで、皆で乗りきりましょ!p(^^)q



それではまた~✋


※先週など近々でご来店頂いたお客様にも勿論ご用意しています!
次回お渡しとは言いません。
必要であればいつでもお店に寄って下さい!


glint(グリント)
〒950-0913
新潟市中央区鐙3-5-1

TEL 025-383-8300

定休日 毎週火曜日、第一・第三水曜日

無料駐車場有り (3台)

ホームページ
ネット予約(ホットペッパー)