いらっしゃいませ。開運九星気学の世界へようこそ。

 

今回は、開運陰陽五行『金』気についてのご紹介です。

 

私たちが便利に快適に過ごしている今の文明は、
この『金』のエネルギーによって
進化してきたものだと思うのです。

 

『金』代表的な象意は「武器」
刀をイメージしてください。
そこから、闘い、戦争という意味につながっていきます。

 

ある意味、自動車も飛行機も
インターネットさえも、戦争、軍需産業から生まれ
発達してきたもの、とも言えますよね。
戦争目的で作られた技術が平和利用されている、
これが、私たちの文明だと言えます。

 

おわかりのとおり、とっても大事なのは、
利用する側の心ということになります。

 

そんな「金」についての詳しい話はこちらの記事をご覧ください。