こんにちは。

鑑定士、柴山幸一郎です。
本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。 

現在というのは、一瞬にして過去になっていきます。

柴山は、こうして今ブログを書いています。
ブログ記事を書くとき、柴山はいろいろ資料を見たり、
自分のこれまでのことを考えてから書きます。
こう見えても、結構クリエイティブ脳を使っています
(;^_^A

ここでひとつ考えてみましょう。
今こうしてブログを書いている現在は、
ブログを書こうと思い立った時から見ると未来ですよね。
そう、現在は30分、1時間前の未来です。

何が言いたいかというと、
あなたが今いる現在に向かって、
未来がどんどんやってきて過去に向かっているんだ、
ということです。
はい、それを懸命に説明しています
(((( ;°Д°))))

ただ、ブログを飲む前にコーヒーを飲んでいた過去や、
朝ごはんを食べて「あまちゃん」を見て泣いてしまった過去は、
ブログが完成した現在にとって、あまり関係ないですよね。

もちろん、全て過去の経験は関係ないとは言いません。
勉強して身につけた知識があるから、
ブログをこうして書けているわけですし。

大事なのは、過去の経験や知識を活用しながら、
未来→現在→過去という時間の感覚を持つことで、
生き方が大きく変わるということです。

ブログを完成させた未来は、

11:50 今日はこんなブログを書くからね、

11:30 だから、こういう資料を探して読もうね、

8:00 その前に、目を覚まさないとね、

そういうメッセージが送られてきたと考えたら、いかがでしょう?

こう考えると、今起こっていること全ては、
未来からのメッセージだというのが、
何となくイメージできると思います。

まずは、幸福な時間感覚をイメージする、
開運の第一歩です。