地元のお祭りはコロナで延期となりましたが、先日花火を見に行ってきました。

キレイだったな。この花火は何度見に行ってもいい。

河原一面に広がる花火。あまりにワイドで全部撮れませんでしたが、実際は8個?9個の花火が横に広がってます。

不死鳥を表すフェニックス。何度見ても感動します。

この他にもすごい花火がたくさんあって、ホントに面白かった。DJポリスもいて観客と手を振り合ったり、花火に見惚れて立ち止まるお客さんに誘導員さんが、はい終わったー終わりましたよーと叫んでたり、何かいろいろ面白かったです。

しっかり誘導してるから帰りも混乱なく、座って快適に電車で帰ってきました。また来年も行けるといいな。

それにしても昨今のコロナがひどすぎて、コロナ対応で昨日は13時間勤務。今日は休日だったのにコロナで人が足りず出勤。いつになったらどうにかなるんでしょうか。その前に周りが倒れます。

お祭りもないとね、なんだか寂しいお盆ですよ。早くお墓参り行きたいなー。