先日のえんくんのファンミの余韻に浸りたくて、入隊前最後のファンミのDVDを眺めていました。

3年半後、先日会えたばかりだけど、入隊前のやせて寂しさしか感じられないえんくんの姿に泣きました。大丈夫だよ、また日本に来れるよって思いながら。

最後の挨拶、声を震わせながら、みなさん、お元気で。幸せでいてくださいという言葉は何度聞いてもつらいわ。入隊さえなければ、たらればの話だけど、ホンビンも脱退しなかったかもしれない。入隊さえなければ、vixxはまた進化して違う姿を見せてくれていたかもしれない。そう思うんです。

久しぶりにひっぱりだした2017年と2019年のえんくんのファンミでお土産に配られた品々。

あの頃は手渡しで1人1人の目を見ながら渡してくれた。ハイタッチもしてくれた。


今回、帰り際に撮ったえんくんの写真。もうこんなに近くで見れることもしばらくはないだろうな。

そうそう、今回の大阪公演。えんくんのお姉さんが神戸にお嫁に来たこともあり、ご一家がきていて、お見送りの時もご一家にお別れしてたね。公演中も、えんくんが誰か男の子を抱えたぞ?と思ったら甥っ子ちゃんだった。すっかりおじさんなんだなーって。

そして見たくなった懐かしの日本デビュー時のvixx。2014年だって。暑い中、お台場まで会いに行ったわ。

8年という月日。私もたくさんのものを失って、たくさんのものを手に入れて、過ごしてきました。これからも彼らを応援するし、元気に活動する彼らを見ていきたいです。えんくん、またにほんにきてください。