vixxのえんくんが軍隊から帰ってきて、3年半ぶりにファンミーティングが開催されました。

コロナも心配だし迷って迷ったけど。3年半前、入隊前の最後のファンミで、軍隊が終わったら必ずまた会いに来ようと誓った自分を思い出し。

歌いながら手が届く距離まで来てくれたけど、相変わらず彼はカッコよくて顔が小さくてスタイルがよくて、後ろ頭が少しボサってるところがまた可愛いチャハギョンでした。

歌に踊りにエンターテイメントな彼。

彼に会うとますますvixxに会いたくなる。たぶん、会場の多くもそうだったのでは、、。vixxの最後の曲、「歩いていく」を歌った時、周りの女子も私も泣いてました。あの時のvixxに会いたいと。

ホンビンが抜けてしまった今、もうあの時のvixxに会えないのだと。

そしてえんくんのダンス。たぶん彼が1番、今の状態の自分を分かっているのだろうね。だから最初にテロップで、上手じゃなくても温かく見守ってーみたいに言ったんだろうな。軍隊の2年のブランクが大きいのか、今はドラマメインでしてる分、練習量が不足しているのか。その中でも一生懸命してくれたと思う。ただもう一度、あのvixxの絶好調期の彼の踊りを見たいというのは本音。あの時のえんくんの舞は芸術作品だったから。

もう韓国に帰った彼。またドラマも決まっているみたいで、俳優メインでやっていくのかな。ただ彼が心も体も健康に、幸せに日々を送ってくれることが1番。また日本に来てくれるといいな。