最近では、カフェレッスンの前に少し早めに着くと、モーニングセットをいただく事もあります。
今回も、朝一番で、市場に行ってからのレッスンでしたので、朝食の時間がとれず、ミヤマ珈琲さんのモーニングセットのお世話になってしまいました。
さいたま市のミヤマ珈琲大宮大成町店さんのモーニングは、レギュラーメニューのバタートーストかジャムトーストにゆで卵ですが、他にもメニューは盛りだくさん、追加できるものも色々あって、いつも迷います。
とりあえず、あまり時間がなかったので、バタートーストをお願いして、レッスンの準備をしながら生徒さんがいらっしゃるのを待ちました。

レッスンは、ナチュラルバインのリースをブリキのカップにアレンジした物がオリジナルでしたが、生徒さんが壁掛けをご希望でしたので、リースの直径を大きくしてレッスンさせていただきました。
ドライのパーツにプリザーブドのカスミソウやイモーテルを加えて、小さなお花をたくさん集めたリースの出来上がりです。






小さなお花を付けるために、手間のかかる作業でしたが、頑張った甲斐もあって、可愛らしくできました~
いつも、ご近所の方が楽しみにして下さっているそうで、今回もお披露目が楽しみですね。
お疲れ様でした~