昨日はシダックスカルチャーの生花レッスンの日でした。
アリウム  グリーンベリーはのびのび自由な姿が春の芽吹きのようで何だか可愛くて、今回の花材に採用(笑)です。
ピンクのバラ スイートアバランチェにアイリス、トルコキキョウはセレブリッチホワイトというゴージャスな名前の通りフリルの見事な大輪です。ちょっぴり渋い色合いのスイートピーも合わせて、生徒さんにはいくつかのスタイルを提案した中から、ご自身で花型を選んでいただきました。

のびのび~と、きゅっとまとまった所を組み合わせて、アレンジです。


残りの花材はざっくり束ねてお待ち帰りいただきました。

お天気もよかったので、レッスン後にはティータイムでおしゃべりも楽しみました。

お疲れ様でした~

今日も暖かいので、ふとベランダの鉢植えを見ると先日から満開のクリスマスローズは丈が伸びたかな~
昨年の春に植えた八重咲のスミレも咲き始めていました。


 明日は気温が下がるそうですが、文字通り三寒四温…
春に向かっているんですね。