今日は、幼稚園の保護者さんの会で、ハーバリウムのレッスンをしました。

昨年も夏にハーバリウムの講習が好評でしたので、今年も開講です。
年に3回ですが、保護者さんの交流などを目的として色々なテーマでこうした講座を行っています。

今回のハーバリウムはレイヤーオイルを使って、2層に色付けしたものです。
プリザーブドのセンニチコウ、アジサイ、カスミソウの3種類の花材をそれぞれ、お好みの色合わせで選んでいただいての制作です。


サンプルはこちら

幼稚園ですので、家具がカラフル~

そして、制作中の画像を撮影する前に、お片付けが終わっておりました。
さすが主婦✨

好みの色のレイヤーオイルと、花材の組み合わせで、とても素敵なハーバリウムになりましたよ。

色々おしゃべりしながら、手を動かして…
色とりどりのハーバリウムの完成です✨

レッスンの後は、皆さんでランチ&ティータイム

こうしたリラックスタイムも大切ですよね。
次回はクリスマスリースでお会いしましょう🎵