今月も残すところあと2日。

 

先日の記事の中で9月も最終週と書きましたが、もう1週ありました(^o^;)

 

秋分の日を境に秋らしくなってきましたが、まだまだ日中は汗ばむ陽気です。

 

網戸にしていたらエアコンをつけなくても過ごせそうな気がしますが、愛猫を放っているのでそういうわけにもいきません。

 

留守番中は、8畳と6畳の畳の部屋が愛猫の生活空間。

 

自分たちが居る時や夜は、+リビングと2階へ続く階段まで開放しています。

なので、窓は閉めっぱなし。

 

ケージに入れている間だけ空気の入れ替えをする感じで、網戸にして窓を開け放しますが、まだまだエアコンの冷房を点けっぱなしの日々が続いてます。

(たまに明け方寒くなって切ることもあります)

 

今月も電気代の請求がぁ~くわばらくわばら。

 

いきなり寒くなるんじゃなかろうね('◇')ゞ

 

エアコンが不要な期間ができるだけ多ければいいのに、と願っている甘がえるです。

 

 

10月になると、郵便代も上がりますね!

 

年賀状も63円から85円。

早割りなら30%安くなるというので、まだ9月だけどさっさと印刷注文しておきました。

 

おせちも注文書も見かけるようになりました。

 

ここ数年、毎年注文している速水もこみちさん監修のおせちの注文書が10月に届いてびっくりしたと昨年書きましたが、

先日、注文書が届いたからもう頼んでおいたと、職場の人が話していたのは9月の中旬でした。

 

やはり早割になるから、と言ってましたが、年々早くなっているようです。

 

入学式が終わったと思ったら、しばらくして、もうランドセルが並んでいたりするし、季節感や風物詩的なものが何が何だか分からなくなってしまってる今日この頃です。

 

 

 

「新しいおもちゃで遊ぶ?愛猫」

 

 

裏返っても、横になっても動き続ける虫?