今日はベッドの日だそうです。


雑学ネタ帳によると、


【全日本ベッド工業会が制定。日付は英語表記の「good sleep day」の「グッドスリープ」を「グッスリ」と読み、「9」と「3」の語呂に合わせたもの。

これから秋の夜長を迎えることもその意味合いに。

ベッドによる心地良い睡眠を広くアピールすることが目的。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ちなみに、「ぐっすり眠る」の「ぐっすり」は英語の「good sleep」に由来するという説もあるが、鎖国をしていた江戸時代の書物『黄表紙・即席耳学問』に「すっかり」「十分に」の意味として「ぐっすり」が使われており、英語に由来しない説もある】


英語の語呂合わせとは、考えが及びませんでした(笑)


ベッドではありませんが、ベッドに敷くマット。


主人が入院中にポチッた、いや電話したトゥルースリーパーが届いてちょうど1か月。


2枚買うと送料が無料になり、金額39,800円で、

1枚(29800円)買うより断然お得なので、2枚注文したとのこと。


事後報告だったものの、トゥルースリーパーの評判は耳にしていたし、睡眠大事!だから健康のために快諾したのでした。


1枚は私用に買ってくれたのですが、一人暮らしを始めた息子にあげました。


2人とも寝心地が良いようです☺

時々、私も借りてます。



テレビショッピング〜

そういえば、以前高圧洗浄機頼んでたよなぁ。


定年後とか、家にいる時間が長くなってテレビショッピングを見てたら、あれもこれもポチらないかちょっと心配だなぁ(笑)