子供の頃すごく欲しかったもの

 

あまり親にものをねだった記憶はないのですが、

「パンダのぬいぐるみが欲しい~」

とせがんで困らせた覚えがあります(;'∀')

 

日中の国交正常化を記念して、上野動物園に初めてジャイアントパンダのオスの「カンカン」とメスの「ランラン」が日本に贈られました。

ド田舎に住んでいる私も知っている、

それはそれは物凄いパンダブームでした。

 

調べてみると、今からちょうど50年前の、昭和47年10月28日のことだそうです。

 

たぶんほかにもいろんなグッズがあったと思いますが、

とにかくパンダのぬいぐるみが欲しくてたまらなかったのでしょう。

 

困った両親が用意してくれたのは、黒と白の 犬なんだか猫なんだかの生き物でした。

 

ずいぶん両親を悩ませたようですね。。

申し訳なかったですm(__)m

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する