我が家にあるサボテンの中で唯一咲いてくれるウチワサボテン。
今年も今日のお昼に咲いてくれました。

4、5年前くらいかな?
もう何年も咲かなかったこのコたちを、サボテン用の土に植えかえてあげたら、毎年咲いてくれるようになりました。

同じように植えかえても唐子丸サボテンは、相変わらず咲いてくれませんが^^;

夕方には花弁が閉じていましたが、明日、もう一日くらいは開いてくれそうです。

咲いてる期間も短いだけに余計に愛おしく思えます。

今、朝顔、風船カズラがスクスク育ってくれてます。

ランタナは最盛期。

ウインターとは名ばかり?
ウインターコスモスも咲きはじめました。

今のところ梅雨入りが恵みの雨になっています。

年々難しい願いだと思いながら、
このまま優しく降り注いでくれますように☆
と願わずにはいられません。