ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
日本にボウリングが移入してきたのは、江戸時代だそうです。
そして、最盛期の1970年代、1972年には、全国に3,697施設ものボウリング場があったそうです。
 
だからか~
幼少期の私でも記憶に残っているくらい大ブームでした。
 
テレビでもプロボウラーの試合を放映していたし、CMに出演されていた中山律子さんの名前は子供ながらによく覚えています。
 
それほど人気のあるスポーツだったし、一般の人も楽しんでいたよう。
 
ご多分に漏れず、我が家でもボウリング場へいそいそ出かけていて、連れていかれた私は両親がボウリングをするそばで遊んでいた記憶があります。
 
たぶん夕食後とかの遅い時間。
子供の時って、遅い時間に出かけるのって、ウキウキしませんか?
だから、少ない回数でも楽しかった思い出として覚えているのでしょうね。
 
その後、就職したころにまたブームがやってきたようで、会社のレクレーションや友達同士の遊びには、ボウリングが選ばれていました。
 
手書きの紙スコアから、電光板のスコアに変わっていましたけどw
ジュークボックスはありました。
懐かし〜
 
昔過ぎてわかりませんが、
最高スコアは、160くらい?
どのくらいだったかなぁ~(;'∀')